陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました2020

今年は… 世界中のみんなが同じ事を思う一年でしたね。 とんでもない一年でした。 何事もない平凡な日々がどれだけ有難いのかを感じる年でした。 すげえショックで悲しい事があり、とても嬉しい事があり…絶対忘れられない一年になりました。 本厄だったわけで…

実家に帰省

しました。息子と2人で。 コロナ禍だったので直前まで悩んだけど、実家側がウェルカムだったのと、小さい頃の孫に会わせたくて。 すげーーーよかった実家。 リラックスオブリラックス。 まだ父が元気だというのもありますが、甘えに甘えまくって食べまくっ…

4回目のクリスマス

メリークリスマス!!! 無事にサンタ業務を終えてほっとしております。 明け方、段ボールに入ってるおもちゃが違う夢を2回みて、起きた時かなり動揺しておりました。 私も旦那も寝落ちしてしまって、朝大慌てでラッピングもせずにそのまま枕元へ。 起きた…

天外者みてきたよ

絶対映画館でみる!!!!と決めていた天外者。 三浦春馬くんの最後の主演作。 とってもよかったです。 五代さんのセリフに説得力がある。 そんな素敵な作品でした。 ありがとう。 三浦翔平くんの坂本龍馬もかなりよかった! 機会があればもう一回みたいな。…

大洗で堪能した4歳のお誕生日

息子、4歳になりましたーーーーーー!!!! おめでとう!!!!!!!! あっという間でした。 4歳かーーーーー大きいな。 3歳から4歳への壁はなんだかひと段階ある気がします。 色んなところでお金がかかるようになるのも4歳からだもんね…って金かい…

今の生活に満足している

わたしには大好きなブロガーさんがいる。 お子さんがいて、料理やライフスタイルとか洋服とかのブログなんだけど、センスがよく、育ちがいい感じで品があるし、なんせその方が超可愛く、ずっと見てられるブログ。 その方が綴った、『今の生活に満足している…

やーーーーーーっと出会えた運命の財布

かれこれ7年ほどミュウミュウの財布を使っていました。 手に馴染む柔らかい皮。 バイカラー。 リボン。 とってもお気に入りでしたが、猫に噛まれ(;ω;) リボンはほどけかかってぼろりんちょ。 ベージュも霞んできた。 7年も使ってると、持ち主のせいもあ…

この間運動会がありまして

3歳児クラス運動会、この間開催して頂きました。 もうこんなご時世の中、機会を設けて頂き感謝しかありません。 本当に本当に有難い。 去年は旦那にしがみついたまま、何もしなかった我が息子。かわいい衣装も着てくれずで、本当に何にもしなかった去年(´;…

ありがとう星空

この間キャンプに行ってきました。 実に、半年以上ぶり!!!!! コロナと旦那の仕事がクソ忙しいのが合わさり、なかなか行けずにいたキャンプ。 みてよこの景色!!!! 川にくっきり写る空。 はぁーーーーーーー!癒されるうううううううう マイナスイオ…

推しとロイヤルミルクティー

すごい仕事で失敗してしまった。 あーーーだめだ私は。 害しか残さないから、はやく辞めた方がいいな…と引きずる金曜日の夜。 最近金曜日の夜楽しくないの。 絶望感と虚しさと、先の不安でいっぱいで、心が虚無虚無ぷりん。 いやまじ本当に仕事辞めたい気持…

もう若さというハシゴが外されて

30代突っ走ってますけど。 思うことはただひとつ。 なんか30代になってから、ぐっとコミュ障によって苦しめられる事が増えてきたなって。 これはもう若さという免罪符がなくなり、私自身の能力を直視されているからだろうなっておもう。 一人前!!!ってか…

寂しくなった、秋

最近本当に仕事が嫌すぎる。 辞めるのも面倒だし、もはや失踪してしまいたい気分。 虚無。 カネコイおもしろかったな。 大好きだった三浦春馬のドラマも終わって、なんだか寂しい気分でいっぱい。12月公開の映画は、絶対見に行く。 休みの日はどうしてこうも…

わたしの人生最大の推し

それは高橋留美子大先生である。 我、犬夜叉世代也。 そこかららんまを好きになり、その後めぞん一刻やうる星やつらを読み、 境界のりんねを読み、そしてついにMAOをシーモアでぽちり。おもろいね!!!! 昨日は半妖の夜叉姫の放送開始日で、犬夜叉世代は盛…

10月からは生まれ変わりたい。

今日はお休み。 息子がいたから完全には休めないけど、ある意味気が紛れてよい。 仕事、思いっきり残してしまったのでかなり憂鬱です。 もうね、ずるずるずるずる逃げても良い事本当にないね!!! 何一つ良い事ないね!!!溜まっていくばっかりだし。 とい…

なんか悲しかった。そのあとほっこりした。

悲しい事があった。仕事で。 私のこと嫌ってるパートさんがいて。 (私のこと嫌う価値があるとは!) なんかいらないって言われてるみたいですごい辛かった。まぁ確かにそうなんだけども。 その後、全然事情知らぬ上司が話をしにきてくれてほっこりした。必…

もう私は働かない方がいい

なんつーーーーーか今の職場、 やっぱ向いてねえや、夏。 ってかんじ。 前もそうだったの。 仕事もだし、職場でのコミュニケーションもうまくできなくて、あぁ向いてない、コミュニケーションが円滑にできないと向いてないところだと痛感して。 そして辞めた…

世帯年収540万円

新婚さんに60万円! 効果の方はわからんけど、不妊治療も保険適用になりそうだし、少子化対策に向き合ってくれてるんだなという感じがして嬉しい。 わたしは凍結胚が一個あるけど、移植しないまま終わりそうだな…。 その60万もらえる条件で、世帯年収5…

徒然なるままに

最近めっきり色んな娯楽から遠ざかっていてね…。 育児が始まってからというもの、わたしのわずかなエネルギーはそっちに全振り。 仕事もはじめたら、ほらもう何もする時間がない! 今年度からフルタイムになってからというもの、平日は体力マイナスまでいく…

ここで一歩踏み出して頑張れるか

だめだ だめだ 電話の仕事また増えたわい。 病む。 はぁーーーだめだなあ。 ここで一歩頑張れるかが肝なのですが、なんかもうどんどんだめになってる気がする。 家計的にも正社員のほうがいいしなぁ…と転職を考える始末ww もう少し忙しいところならよかった…

かっこよく、生きたいもんだ

32歳。 仕事の出来なさに凹んでいる。 そろそろ正社員になって、極めたいなという思いもある。 来年どうしようか。 本当は3年くらいやる予定でしたが、でも電話無理すぎぃーーーーーー!!! って感じで、やはり私には向いてなかったなぁと。 だめだなぁ。 …

32歳になりますた!

テテテテッテテー! 32歳なり!!!! おめでとう私 ありがとう私 32歳はですね、 そうですね、前から言ってるけど しっかりした大人になりたいです。(大真面目) 前からいってる。もはや10年前くらいから言ってる。まだなれてない。つらい。 32歳。 ここに…

電話対応が苦手すぎてつらいから上半期の貯金額調べた

仕事、まぁまぁ楽しくやってますが、 電話かけがめちゃ多い。多すぎる。 すごい苦手な電話かけ。 わたしの場合は周りの人の目が気になって、苦手なタイプ。 矢印が思いっきり自分に向いていて、このままじゃダメだと思っているけど、分かっているけど…。 と…

今年の夏買った服メモメモ

暑い。 息子が唐突に寝た。 せっかくの隙間時間。 ずっと見たかった飛んで埼玉や、様々な映画がAmazonプライムにつまっている。 しかし、気力がない。 わたしも寝たい。 明日からまた仕事だよ?? 無情過ぎて泣ける。 さて、今年の夏買った服をメモる。 まず…

暑いしコロナだし太るし

あーーーーーーーっつい!!! 暑い!!!!!! 夏、きたり。 ひーーーーー。 じゃぶじゃぶ池や市民プール、海も夏休み閉鎖してたりして、いったいどうして過ごせというのだ。 水がなければ過ごすの大変だよ、夏。 というわけで、ドラえもんのお世話になっ…

最近イライラしがち

最近イライラしがち。 きっと、長かった梅雨のせいだと思う事にして…。 あと1年経てば、結構楽になるんじゃないかなと思いながら、ワンオペをこなす。 なんでだろうか。なんでこんなに人のものが羨ましく欲しくなってしまうんだろう。 わたしにもたくさんの…

何にも面白みがない人間な気がして

大好きな漫画家さんがいて。 SNSとかフォローしてるんですけど。 その人のなんかもう全てがね、こだわりを持っていて丁寧に暮らしている感じがして、もうたまらなく羨ましいのです。 あー、友達多いだろうな。 友達になりたいなって思われるタイプだろうな。…

息子、ついに箸に興味を持つ

そうあれは数日前、義母宅にて夜ご飯を食べるとき、息子のためにお箸も一応出してくれた時のこと。 急にピンと来た顔で箸をもって食べ出した息子。 (もちろんぐー握りでボロボロこぼしながら) え、箸で食べてるところはじめてみた…!!! そう、これこそは…

仕事がつらい

仕事がつらい いやなんというか、できない自分が情けなくてつらい。 みんな優しいのに…。 電話嫌いだし、ざわざわしていればまだしもシーーーーーーーンって唾液飲んだ音さえも聞こえそうなところで一体何をしろというんだ。 つらい。 もうだめ。 おまえは一…

コミュ障かあちゃん、がんばる

行かなきゃいけない場所があったのですが、とんでもなく行きたくなくて、でも行くか…と思っていて、でも前も同じような状況で頑張って行ったけど、虚しさしか残らないみたいなことになったのを思い出して、 ぶっちしたー!!! ぶっちって死語かな? 普段ま…

今日はパック寿司を食べると決めている

お疲れ金曜日!!!!!!!!! やっと金曜日。 長かった。金曜日までが長かった。 6月ももう終わりだし、1ヶ月よく頑張ったということで、今日はパック寿司と決めている。 仕事はまぁまぁだけど、暇なときはクソ暇でどうしたらいいか分からない。暇なん…