陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

天官賜福3巻読了!

3巻読み終わったよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!! いやーあれですね。 両片思い最高。 これに尽きます。 ※3巻のネタバレあり まず太子悦神の章。 これ読んで涙流さないやついるか???????? 「国が滅ぶ」って一言で簡単に言えるけど、こん…

春、中国語を勉強することにした

みなさま、お元気でしょうか。 私も元気です!! 天官ロスってます泣 三期アニメ来てほしいよねー!!! 四月に3巻発売でほんと命助かった… さて、今年は桜が遅いね〜! 入学式に桜がさいてるなんて、何年振りなんでしょうか。 今年は子どもと美味しいお弁…

よこはまで遊んだ日

MOTHER 3が、MOTHER 3が過酷すぎる! ヒーヒーいうてる。 中ボスが強すぎる。攻略必須だよこれ…バタン さて、天官賜福にハマってからというもの、中華ドラマやアニメに入り浸っているおで。 そんでね、春節に湯園作ってるフォロワーさんとかいてさ。 いいな…

毎日の何気ないことを記録したい

たとえば今日はこれを食べて、 こんなことをした、 みたいな記録をつけたいなーーって思ってるけど、思っているだけで終わっている毎日です。 あと10年後とか、さらに健康に気をつけよう…!っていう意識が高まったら、食べたものの写メのっけたりの記録でき…

2023年に読んだ本の話をする

2023年は、 本を47冊読んだよ〜〜〜〜!!! 50冊に一歩届かず!!!! 途中からかなり失速しました。 なぜかって?????? 天官賜福にハマったからだよ!!!! 11月からはひたすら魔翻訳してましたからね、、、 そんなこんなな読書ライフでした。 読ん…

800万の壁、達成!

低収入で有名な我が家ですが、ついに、 800万円貯金達成しました〜〜〜!!! ばんざーーーーい! これからもお金を大切に、よく考えて使っていきたい。ってか子どもが中学生になったらスコップで掘るみたいにお金なくなるって聞いてるから今から怖くて震え…

あけおめことよろ年女

あけましておめでとうございます 今年は辰年我年女也 というわけで、気合い入れてたところ色々あって疲れてSNSをちょい離れて、何してたかって言うと変わらず天官賜福漬けでした。 年末年始は実家に帰って、たらふくご馳走を食べました。食べたいもの全部食…

天官賜福のアニメ2期のPVずっと見てる

ついに、本PVきたーーーーー!!! アニメ「天官賜福 貮」日本語吹替版 本PV|2024年1月7日より放送開始! - YouTube 来月なのに全然お知らせこんな???と思っていたら、先行上映会とともに発表でした! 先行上映会まじでいきたかった号泣 一般販売秒で売…

最近すごく満たされている

寝ても覚めても天官賜福で頭いっぱい胸いっぱい どうも、こんにちは。ファミチキ野郎です。 最近ほんとに満たされているというか、 欲望がかなりなくなって、 生きやすくなったなあとしみじみ思います。 ここ最近ずっと言ってて、きっと子どもがさらに大きく…

ユニバーサル行ってきた

子どもの7歳の誕生日にユニバーサル行ってきたよ!!!!! 去年はチケット購入ができなくて行けなかったユニバーサル。 しかし、冷静に考えたら我が家の家計ではオリンピック周期じゃないと行けないよユニバーサル。 来年?ドンキーコングのエリアも拡張さ…

天官賜福繁字体版、読了!

あーーーーーーー読み終わっちゃったよーーーー!!!!! アプリを駆使して初の魔翻訳でしたが、いけました。駆け抜けられました。まじクソおもろかった。 寝ても覚めても天官賜福のこと考えてた。 ↓以下番外編も込みでネタバレ!無駄に長い。 ◆とにかく三…

築地と東京タワー

すっかり寝ても覚めても天官賜福で頭がいっぱいな私でございますが、こないだ妹が遊んでくれた記録を。 築地行ってきたよ!!! 生牡蠣ーーー!!!うまかた! 築地って朝早く行かないといけないイメージでハードル高かったんですが、ようやく行けました。 …

天官賜福にハマってえらいこっちゃになっている

ついに 手を出してしまいました 中華BL…!!!!!! Twitterで二期のアニメが始まったと言う何気ないツイートをみて、「ほーーーーん」と一期のアニメを見たら、 沼にドン落ちしました。 攻が受に800年も片思いしてた話なんだが、 愛激重クソデカ感情を秘め…

のどが痛くない日がない

のどの風邪が良くなってきたな〜なんて思ってたら、二週間くらいでまたのどが痛くなってしまいました。 もうショックっていうか、 愕然とするっていうか、 悲しみでしみったれていたら、熱が出て、インフルエンザになりました。 人生初。 子どもにも絶対うつ…

ユニバ予約で金が吹っ飛んだ

10月。 それは下半期。 10月。 それは年末。 10月。 それはこどもの誕生日。 というわけで、我が家で10月といえば、子どもの誕生日そろそろ考えないといけないのと、年末に実家に帰る飛行機のチケットを確保しなければならない月なのです。 去年は失態を犯し…

体調不良だった、夏

おや???? のどに違和感があるぞ????? あやしいなと思いつつ、親知らずを一本抜く。 さてそれがトドメになったのか、はやめに耳鼻科で薬もらったっていうのに、のどに白い潰瘍?みたいなのが3個もできて、のど痛すぎて大変な目にあってました。 ま…

プロジェクトヘイルメアリーが最高だった話をしよう

さて次何読もうかなあーとなってた私に妹が教えてくれた最高の本 それが、 プロジェクトヘイルメアリーである。 プロジェクト・ヘイル・メアリー 上 作者:アンディ ウィアー 早川書房 Amazon クソおもろ!!!!!!!!! 何から言えばいいかわからんが、と…

ピクミングミをゲットしたよ

絶対すぐ売り生きれるだろうなと思っていた君に出会えた奇跡。 ヤッホー──────────!!!!!!! 七種類なので七個。 そして結果は、 なかなか良い結果!!!!!!!! ハピハピ。 最近涼しい時も増えてきて、少しずつ元気になってきました。 本日は、うん…

びーえるまんが読んで終わる休みもあるよね

気力がなくて、びーえるまんがしか読めなくなるときがあります。 みんなもそうだよね??? 今日は旦那の実家に遊びに行くというわけで、私はひとり家でゴロゴロデーでした。 昼まで二度寝して、起きてから味噌汁と納豆かけご飯で済ます。 ひとりって自由!…

レベル35

ハッピバースデーおのれ〜! ハッピバースデーおのれ〜! ハッピバースデーディアおのれ〜! ハッピバースデートゥーミー! というわけで、35歳になりました。 マジかよ?????????? 30代、まじ一瞬説あるな。 気分的にはまだ32歳なんだがな。 とい…

お盆休みはないけども

うまく休日が合わさって、4連休でした。 ずーーーーーーーーーーっと家にいたよね。 買い物とかは行きましたが。 そして、十二国記にいまさらながらハマりまして、ひたすら本を読んでおりました。 月の影はずっと前に読んでいたのですが、その時はさほどハ…

夏休み、一週間もう終わり!

最近、すき家の山かけわさび牛丼にハマっている。 もう並盛りですらなくて、ミニサイズでちょうどいい。 そんな私の前で、息子はラーメンと餃子をひとりで平らげたのだから、早くももう立場が逆転してるなと思った初めての夏休み。 お弁当を作るのも何となく…

iPadを買い、育児に悩み

仕事、楽しいです────!!!!! 苦手で嫌な仕事がないっていいことですね。 もちろん、まだまだ覚えてないこといっぱいあるし、 やらかすしでダメダメなんですが、続きそうです! ヨカッター! 子どもの学童イヤイヤが多少あって、思っていた時間は働けず、…

さようなら無職の日々よ

就職、決まりましたーー!!!!!!! というわけで、さようなら、無職。 決まる気のしない転職活動をしながら、映画も見たしドラマも見たし、本も読んだし、漫画も読んだし、ゲームもしたしで、充実した日々を送っていました。 ただ、やっぱり運動不足にな…

なんか心がザワザワしている

就職、きまりましたーー!!!!!! 三ヶ月間の無職期間が終わろうとしてて、なんというか、すごい緊張しております……ちゃんとできるかな?とか。 現実が迫ってきていて、あわあわしている。こわいよーー! 鬼滅のアニメも終わっちゃったし、毎週の楽しみが…

ようやく、700マンの壁

低収入で有名な我が家ですが、ついに700万の壁を突破しました! この三年間、私がしっかり働けたので貯金は今までにないくらいうなぎのぼりでした。 ダブルインカムって強いね!!!! しかしわたしの仕事先見つかるか謎なのと、学童期は苦労しそうな子と…

無職生活18日目 きめつを浴びている

やっと、離職票がとどきましたーーーーー!!!!! 雇用保険受給の手続き、やっとできたよーーーー! とりあえずほっとしました。求職活動引き続き、がんばります。 こないだ応募した求人、面接行って即落ちした話、したっけ? まぁいいや。 それよりも。 …

おめでとう、ついに小学校!

我が家も無事に入学式を終えることができました! いやー、すごいですね、小学校。 うちは比較的ちいさめの保育園でしっぽり過ごしてきたので、いきなり100人以上の同級生ができて、わたしもびっくり。 校長先生のお話が、本当にすてきで、ああ、小学校だ…

無色生活、慣れてきたぞ

最初の一週間は、ほとんど屍のように、だらだらゴロゴロ過ごしてしまって、たくさんいただいたお菓子をぽりぽりしすぎて、背中に大量にニキビが発生するという、とんでもなく体たらくな生活を送り、 わたしやっぱ働かないとだめなタイプだわ と再認識してま…

新たなる春

パソコンを買いました!!! アップルとか欲しかったけど、ネットサーフィンしかしないので楽天で中古をぽちり。 いつもスマホになってしまうので、目とか指に優しいパソコンって思ったけど、あんまり変わらないかもしれない。 さて、春。 我が家はこどもが…