陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

ようやく、700マンの壁

低収入で有名な我が家ですが、ついに700万の壁を突破しました!

この三年間、私がしっかり働けたので貯金は今までにないくらいうなぎのぼりでした。

ダブルインカムって強いね!!!!

 

しかしわたしの仕事先見つかるか謎なのと、学童期は苦労しそうな子ということもあり、3~4年くらいは、ちとセーブめで働きたい。しかし、それが終わったらバリバリ働きたいけど、仕事あるのか?問題。色々と壁はたくさんありそうですが、着実に、堅実に、こつこつと行きたいところです。

 

子どもが巣立ったら、ペット可の1LDKか2LDKのマンションを買って、姉妹とまったり住みたいな。それか、実家に帰りたいなーーー。それがひそかな夢!!

 

あと12年で18歳だもんな。一瞬ですね、本当に。

 

無職生活、ゆとりがあるもので、生野菜が食卓に並んだりとか、子どもの好物を夕飯に作れたりとか、ざっくりだったお掃除や片付けに取り掛かりやすかったりとか、ちょっとしたところに手を掛けられて、

 

え、いいいいやん……

 

っていうのが今の感想です。

動画配信サイトもたくさんあるから、暇などないし。

意外と、家族以外と話さない生活は、心地いいです。困らん、まったく。

二か月後くらいには病んでいるかもしれませんが……。

 

いまのところ、元気に健康的な感じで過ごしております。

ただ、太ったけどね……。

スーパーや出かけるときはなるべく徒歩&なかやまきんに君の世界一やさしい筋トレをして、とりあえず体系キープしないと、ズボンが入らなくなる……。

 

 

ゴールデンウィークも残りわずか!

一日目 マリオの映画

二日目 動物園

三日目 海浜公園

四日目 近場のショッピングモール

 

で、ワンオペ四日間は無事に過ごせました。

明日は旦那いるので任せよう……。

みなさま、お疲れ様です!