陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】息子1歳1か月の成長のキロク

こんばんは!ぼっち主婦です。 息子が好きなのもあってトーマスをよく見てるんですが、 ↑このお方がトーマス界のジョジョにしか見えない件。 ジョジョ好きな妹には「ただのトーマスやんww」って言われたけど、旦那は分かってくれたよ…!! さて、早いもので…

【語彙力ゼロ感想文】海辺のカフカを読了。ナカタさんに想いを馳せる。

これは未だかつてない語彙力ゼロなブログになりそうなんだけど、 おもしろかった! 以上!!! 海辺のカフカ 全2巻 完結セット (新潮文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2010/11/05 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 6回 この商品を含…

【雑記】2年ぶりに働いた日

今年のやりたいことリストにも記した《毎月働く》という目標。 1月、無事に達成できたよーーー!! 仕事がとにかく久しぶり過ぎて、本当に私で大丈夫なの?????ってすごく不安でしたが、なんとかなるもんだね。 ってかなんとかしなきゃいけないのですが…

【子育て】息子1歳1か月、最近のタイムスケジュール。

子育てあるあるなのか、私あるあるなのかは分かりませんが、 最近の息子。 ①なんで泣いているのかさっぱり分からない時がちょいちょいある。 ②「あ!」と指先しするたび、〇〇だね〜と声をかけておりますが、何を指先してるのか分からない時が結構ある。 ③お…

【雑記】我が家のパワースポット成田山に行ってきた!

近いわけでもないのに、というかどっちかって言うと遠いのに、なぜか成田山が大好きな旦那。 私と付き合う前から、新年のお参りは成田山に行ってるそうで、私もとくにこだわりはないので、なんやかんやほぼ毎年行っております。 そして毎回、ここってお寺な…

【雑記】隣の芝生が青く輝き桜まで咲いて見える時

こんばんは!ぼっち主婦です。 なんかおかしいなーーなんかおかしいなーー。 食欲抑えられないなぁーー。甘いもの食べたいなーーーーー。イライライラ。 なんて思ってたら、がっつり生理前でした。 毎月毎月…ホルモンってすげぇや! 隣の芝生は青いってよく…

【美容】ロート製薬 メラノCC美白化粧水を使い切ったのでレポ!

つ、つ、ついに…!! ついに運命の化粧水と出会った。 それは、これダァァァッ!!! メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL【医薬部外品】 出版社/メーカー: ロート製薬 発売日: 2014/03/18 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る メ…

【お金】2017年の家計簿総まとめ。大赤字で瀕死。

こんばんわ!ぼっち主婦です。 1月がもう5日も経ってることにめまいを感じています。 いや、それよりもっとめまいを感じる2017年の家計簿のまとめ、終わったー!! まじで、おわった…_| ̄|○ いやー、やばい。 やばい。 今年は本当にやばい。 今年は、息子…

【子育て】息子、1歳0か月の成長のキロク

1歳0か月、というカウントの仕方で合ってるだろうか。 1歳1か月に昇進したので、忘れないうちに成長のキロクを。 ちなみに最近の私は、甘いもの食べ過ぎて肌がボロボロです。鼻の下にめっちゃニキビできてるぅー。 【成長のキロク】 ・絵本を私のところ…

【雑記】2018年やりたい事リスト100を書いてみた。

ずっと密かにやってみたいなぁと思っていた、やりたい事リスト100。 やってみたい、やってみたい、やってみよーーーZE!!!! というわけで、2018年やりたいことリスト100はじまるよ〜!! 01.毎月働く 02.副収入を年間五千円得る。 03.副収入を年間1万円…

【雑記】ようこそ、2018ねん!平成30年ってことで、今年30歳になるよ!

明けましておめでとうございます!!! いよっ、2018年!! 新しい年はワクワクしますねー! なんか心機一転また頑張ろう!とポジティブな気持ちが!!!弾けてる!!!!!! 年越しは紅白を見ました〜! かすみんめちゃ可愛かったですね!! ウッチャンは…