陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】2年ぶりに働いた日

 

今年のやりたいことリストにも記した《毎月働く》という目標。

 

1月、無事に達成できたよーーー!!

 

 

仕事がとにかく久しぶり過ぎて、本当に私で大丈夫なの?????ってすごく不安でしたが、なんとかなるもんだね。

ってかなんとかしなきゃいけないのですが、なんというか、体が覚えてるのかな?

思ったよりスムーズにできたと自分では思っている。

 

一番不安だったのは、朝起きれるか?って事だったんですが、息子の夜泣きもひどくなかったので、無事に起きれました。

5時とかに泣かれて中途半端におき、眠気に負けて二度寝したら、もう絶対遅刻だもの!!

 

朝自分の支度だけをして、自分だけで電車に乗って気付いたのは、とんでもなく気楽!スムーズだってこと!

 

誰も出かける直前にう◯こしたり、さっきまでご機嫌だったのに唐突にくずったり、意味不明な訴えもない。

 

荷物も軽い。

忘れ物?そんなの全部コンビニに売ってる。

 

なんて!!!

 

 

なんて気楽なのー!!!

 

 

だからと言って、普段すごい負担ってわけじゃないんだけど、ぼーっと日常をこなしているようで、意外と頭使ってんじゃないオイラって思ったわけです。

 

そして誰もぐずらない世界は、ひたすらスムーズ。

すごい。

言葉が通じあうってすごい。

 

 

行くまでは、面倒くさいって思ってたけど、ある意味気分転換になりました。

 

なんといっても、私お金を稼いでる!という充実感、そして人の役に立って社会に貢献してるっていうのかな、よく分からないけど、それがとても嬉しかった。

 

といっても、また仕事前には面倒くさくなるんだろうけども。

 

家事育児しててくれた旦那よサンキュー!

 

久々に混んでる電車に乗り、早足のサラリーマンと共に歩いた感覚はすっごく久しぶりで懐かしく、フルで働いてた時の大変さを思い出した。

頑張って働いてくれてるのに、いつもお金がないって言ってゴメンよ。

 

 

帰ってきた時、電気がついてる我が家が待ってて嬉しかった。

少しだけ離れてた息子が、なんだか更に超絶可愛くて、「息子ぉぉぉぉぉおぉぉ」って抱きしめてたけど、めっちゃポカンとされてた。

 

明日からもまた、頑張ろう…!!

 

おわり