陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年は15冊本を読みました!

今年は15冊!! 仕事の時間を伸ばしたのと、あとはつらいこともあって読書っていう気分になかなかなりませんでした。 借りてきても読めない時も多々…。 2020年はたくさんの本が読めるといいな。 今年は見て分かるように恩田陸にめちゃハマった。 前にもブロ…

年の瀬

年末年始じゃーーーーーー!!! なんかここにきて急に10年日記書きたい!!って思い立って、Amazonでぽちり。 書き終わってる頃には息子は12歳なのかーー、と感慨深い気持ちに。 毎日のささやかな出来事をことごとく忘れていくので、それを書きたくて。 …

育児の向き不向きと2人目問題と

あーーーー疲れたーー! 今日は妹に遊んでもらうため、はるばる横浜へ。 楽しかったよ!楽しかった。間違いなく楽しかったけど、やっぱり子連れだとかなり色々と制限されるんですよね。 いや、言い方が違うかもしれない。 こどもに合わせるべきだと思うし、…

かいじゅうのすみか

に、いってきたーーーーー!!! ウルトラマン好きだった旦那。 それに影響されて好きになった息子。 それをみていてウルトラマン面白いじゃんとなった私。 かいじゅうは知らないのもありましたが、レッドキングとか本物っぽくて、息子はたじろいでいました…

小さな秋

皆さまお元気でしょうか。 わたしはまぁまぁ元気です。 この間、息子が3歳になりました。 前日はもう2歳の息子には二度と会えないんだと思って泣きました。笑 今年度から保育園に入った息子。 圧倒的に過ごす時間は減っているのに、なんだかぐったりしてて…