陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

育児の向き不向きと2人目問題と

あーーーー疲れたーー!

 

今日は妹に遊んでもらうため、はるばる横浜へ。

楽しかったよ!楽しかった。間違いなく楽しかったけど、やっぱり子連れだとかなり色々と制限されるんですよね。

いや、言い方が違うかもしれない。

こどもに合わせるべきだと思うし、ショッピングは3歳のこどもには楽しくもないでしょう。

 

道を歩くだけでも2倍以上時間がかかるときもあるし、歩かなくなることも多々。13キロの子を抱いて歩くのはかなり至難の技。お米10キロ抱えて帰るのだってひーひーいってるんだもん!

 

もちろんハイパースーパー可愛いし、たぶん今が一番良い時期なんだろうなってのはなんとなくわかります。

 

しかし、まぁまだまだ手がかかるな…白目ってなることも正直ある。

2人目…これがまた1からか、また自由な時間が遠のいていく…と思うと抵抗がかなりあるのが正直なところ。

子育てあんまり向いてないんだろうなーーーと思います。

実家カードがきれれば、また違ったのだろうか。

 

まぁとはいえ、顕微授精しないと妊娠しない我が家。なので99.9%ひとりっ子は確定です。

でも自然にできたとしても…2人目…もしかしたら作らなかったかなあなんて、思ったり。旦那の意見はしらぬが。凍結卵はひとつあるのでそれは移植したいんですけどね。ただしランクが1番下の卵ちゃんなので、妊娠には至らないと思われますが。

 

なんとなく2人目欲しいとざわざわするのは、きっとわたしは世間体気にしてるんだろうなーーっておもう。

 

まぁそんなことをふと思って、書き留めたくなった。

 

f:id:unaunako2:20191218182827j:image

象ぜんぶ制覇したむすこ。