陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】転職したかった…。とはいえ、何がしたいかいまいちはっきりしない。

f:id:unaunako2:20190326173642p:image

あああ、もうだめだ…。

仕事辞めたかったけど、辞められなくて、それで結局興味ない部署に回されることが分かって凹んで、おまけに第二子妊娠で産休入る人がいるからそれまでに独り立ちを…とか言われて、2人目羨ましいーーー!!と心がざわついて、すごい凹んでいる。

 

もう何もやる気が出なさすぎて、ブログ書いてる。

息子はもう昼寝から目覚めて欲しい時間なのに、まだ全く起きないしーーーー!!!

 

しかし転職するにしても、できれば正社員で、ながーーーーく勤めたいんだよね。

 

今はデイサービスの看護師。

デイサービスは好きだし楽しいけど、勤務が伸びたら特養の方メインに来てほしいと言われてしまった。特養か…特養か…。

全然興味ない。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 

 

本当は保健師で母子保健がやりたいんだけど、そのためには公務員試験に受からないといけない。それがまぁ私の頭じゃ受からん。

 

母子保健の派遣があったからそれやりたい!!と思ったんだけど、旦那の稼ぎが悪い我が家。(将来的にもよくなる兆しがない)

私は正社員でちゃんとお給料が増えていくほうが好ましい。

 

そしたらやっぱり正社員?

公務員試験を頑張るか、産業保健なら正社員になれそうだからそっちやってみるか。

産業保健は未経験だけど、楽しくやれるか不安。自分にあってるか分からない。いや、特養よりも全然やりたいけどな!!!!

 

ああああ、でもやっぱり母子保健がやりたいから、母子保健を派遣でやりつつ試験勉強&受験にすればよかったなーーーと思う。

 

母子保健の派遣なら、今より600円も時給あがるんだ…ぜ…。

 

あーーーーーへこむーーーー

へこんだけど、もうこれしばらく辞めれないやーーーーーん

もう4月から9時16時で働くって、施設長に上司経由で申告済みやーーーーん

失礼やーーーーん

このタイミングでやめるなんて言えるほど、鋼のメンタル持ってないじゃーーーーーん

 

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 

 

悲しすぎて、

凹みすぎて、

やっていける気がしなくて、

ワクワクしなくて、

もうテンションこんなに下がったの久しぶりかも…。

無理しても、笑顔が現れない感じ。

多分いま、1億円見せられて笑え!!!と命じられても笑顔できない。

いや、1億円くれるっていうなら満面の笑顔出せるけどさ。

 

 

ああああ、保育園受かったとか正直に言わずに3月いっぱいでやめるって言えばよかったー!!!!!!!

 

やめたいーーーーやめたいーーーー

でもそのあと私は何がやりたいのか、どの方向性でいくのかが明確じゃなくてつらいーーーー

 

とりあえず明日証明写真とって、派遣会社の本登録終わらせよう…

 

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 

まじでさ、学生で自分は将来何をしたいのか分からないとか言って悩んでる君に伝えたいけど、

 

30歳でもこんなんだから大丈夫だからな…!

君は絶対に大丈夫だからな…!!!