陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】パートが始まってからのタイムスケジュールなどなどなど

4月から1日4時間、週4回のパート生活が始まりました!とにかく… はやく給料が欲しい 心配してた託児ですが、息子泣かないし、飲食も昼寝も余裕でクリア!これにはね…私びっくりよ…。 そして、ちょっとさみしいよ…!面接に行った時に預けたら泣いたけど、…

【子育て】ダンボールde本棚をついに作ってみたレポ

ついに…!! ついにダンボールde本棚作ったよ…!! そんなに絵本は持っていないのですが、しまう場所がなくて床に散乱してることも多々あった我が家の絵本たち。 ついに…! 片付いたのである…!! 作り方はこちらのサイトを参考にさせて頂きました!! あり…

【子育て】ボンビーなので、大きめの服買いがち

春がきて暖かくなった…というか、ちょっともう暑いので、息子の服を買い足しに行きました。託児所にも預けるし、少し多めに買お〜なんてウキウキしつつつ、まぁUNIQLO御用達なんですけど。今80㎝がぴったりだから、90㎝の少し大きめ買おう〜なんつって、あの…

【雑記】保育園に落ちたので、託児所付きで仕事を探してみた話。

保活をちょっと舐めていて、案の定落ちた保育園。しかし、家計は思った以上に火の車!!せまる、30歳という年齢!!!なのにちっとも身についてないキャリア!!! 様々なプレッシャーが一気に押し寄せ、ちょっと内心焦りながら、マザーズハローワークの扉を…

【お金】ぼっち主婦の2018.3のお小遣い帳

3月…なんか長かったよ。31日間ってなが!!! 単発の仕事にも慣れてきて、仕事の入り方次第ではわたしも旦那も結構きつかったりするんだけど、まだ息子が小さいからなんとかなったかな。 そんなこんなで3月のお小遣い。 5000円のお小遣いとか独身のとき…