陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】パートが始まってからのタイムスケジュールなどなどなど

4月から1日4時間、週4回のパート生活が始まりました!

とにかく…


はやく給料が欲しい



心配してた託児ですが、息子泣かないし、飲食も昼寝も余裕でクリア!

これにはね…私びっくりよ…。
そして、ちょっとさみしいよ…!

面接に行った時に預けたら泣いたけど、それ以降は大丈夫みたい。
私が迎えに行っても、あれいなかったんだ、みたいな顔をして、駆けてくるわけでもなくおもちゃで遊んでいる。

最近は迎えに行くとほとんど寝ている。


息子のたくましさにほっとしつつ、私も職場にいるのがひとりではないので、なんか心強くって、もはや息子一緒についてきてぇ!!!って感覚。

もちろん道中大変さはあるんだけど、それより心の支えになってる…。


とりあえず、はやく給料欲しいな。



仕事の時のタイムスケジュールメモ。


5時半
旦那が起きて色々作ってくれる。

6時
私と息子起床
朝ごはん
洗濯物
身支度

7時半
みんな大体このあたりで出勤

13時
仕事おわり。大体息子ここで昼寝。

14時半
家に着く
支度をして公園へ

17時
公園から帰る

18時
夜ご飯とお風呂

20時
おやすみなさーーーい!


息子、体力めっちゃついて、全然寝ない問題が勃発。

19時半に寝てた息子いずこ…?って感じで、21時半とかまで起きてたり。

20時くらいまでには寝て欲しいと思っているので、午後からは5時まで公園という…!!

真夏になったらどうしようかな(白目)

でもさすがに仕事の後だと、私もクッタクタで、夜ご飯食べながら寝そうになってる…(私がね)


まぁとりあえず、なんとかなっている。

正社員で稼ぎたかったな…っていう思いが未だにあるんだけど、この働き方だと心にゆとりがあるので、これはこれでありだなーと思いつつ…。

ま、のんびりやっていこ。



水遊びが大好きな息子。

夏が…夏がくるのが怖い…。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 寂しい主婦・孤独な主婦へ
にほんブログ村