陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】今までのようにギリギリで生きていくと生きていけないことが分かった

どうもみなさん。 人生30年振り返ればいつでもぼっちだったぼっちオブぼっちです。 週5の勤務が始まり、心身ともにどうにかなりそうです。 さて、突然ですが、わたしはいつも何事においても、ギリギリにならないとやる気にならないタイプ。 提出日明日で…

【雑記】ワンオペアピールがすごい人がいるんだけど、なんて言ってあげたらいいのかわからん話

どうも!ぼっちを極めたレジェンドぼっちです。 皆さん元気ですか? わたしは職場の休憩時間が苦痛過ぎてストレスのかたまりです。 さて、最近悩んでるわけじゃないけど、どうしたらいいんだろ…と思ってることがありまして。 とにかくワンオペをアピールして…

【雑記】色々と地味にダメージを受けた日

どうもぼっちを極めしぼっちです。 今日はもうねーーーーダメージで消されるかと思った。 昨日おそらく看護師の中でも一番低い時給で働いてるっぽいことがわかり、くそ凹む。モチベーションだだ下がり。 ナース服持っていくの忘れる。 未だに職場になじめな…

【雑記】30歳最後の夏休み

ついに、この日が来た。 30歳最後の夏休みである。 え?今は春だって? うるせーなそういうことじゃねぇんだ。 そういうことじゃねーーーんだよ!!泣 慣らし保育の終わりが見え、延長保育も始められるようになりました。 ということは…ということは… わた…

【子育て】息子の慣らし保育〜心がポキっとねの5日間〜

ついに始まった慣らし保育。 2週目に突入したけどさーーーー正直気持ちがすごい憂うつで、環境が変わるストレスにまずわたしが耐えられていません(おい) ◆4月1日 入園式なし。(着るものなかった私ほっ) 親子離れず、説明を聞いて1時間ほどで終了。 …

【子育て】息子、2歳4か月へ。保育園入園おめでとう!!

息子氏、 2歳4か月になりました!! もう2歳も4か月経ってしまったのか…。 はやいなーーー。いつまでこんな素直な息子でいてくれるんだろ…とか思ってたら、 なんか素直じゃなくなってきた( ˙-˙ )笑 今までは、座ってたべてね、と言うと「はーい」って座…