陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】息子、2歳2か月へ。膝掛けの下に2人で潜って遊ぶのがしんどい。

あああ、気づけば2歳も2か月に突入…!! やりたい事がたくさんあって、何も追いつかない日々でありますが。(やりたい事って言ってもドラマ見たいとか本読みたいとか、そんな感じであんまり崇高な感じじゃありませんが) あと花粉がはじまりましたね。 も…

【子育て】イヤイヤ期を乗り越える方法模索中。

ついに、我が家にもじわじわとやってきたイヤイヤ期。 何してもイヤイヤ言ってるわけじゃないのですが、最近家を出るのを嫌がるようになりまして。 朝はただでさえ忙しいのに、いざ出発って時にイヤイヤされると時間が!!!時間があああってこっちも余裕が…

【子育て】共働き夫婦の家事分担とタイムスケジュール

私がパートを始めて、あと少しで1年が経とうとしています…!!!!恐ろしいぃぃぃ。 共働き…と言っていいのやら、私は1日4時間の週4回のパート。 ほどよいですが、職場まで息子を連れて行くのが結構大変で、毎日へろへろです。 もうね、ひとりで颯爽と出…

【お出かけ】2歳児連れてマザー牧場へ行ってきた。

皆さまこんにちは。 私の職場、尋常じゃないくらいインフルエンザが流行っております。 これぞ冬…!って感じですが、我が家のみんなはありがたいことに至って元気であります。 というわけで、マザー牧場へ行って来ました〜! ぱふぱふ〜!! ◆ふれあい広場で…

【お金】2018年家計簿総まとめ!!今年は黒字!!

あけましておめでとうございます!! 2019年本当にやってきたーーーー!! わたしは新年早々風邪をひきまして、風邪をひかない!という目標が即達成不可になったことをお知らせします…ぐすん。 さて、2018年の収支をまとめました。 2017年の収支は赤字で悲鳴…