陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】保育園に受かって激しく動揺。母親のキャリアの作り方に悩む。

ついに、我が家にも保育園決定通知書が、キターーーーーーーーー!!! いやこれ封筒みただけじゃ全然わからなくて。 去年保育園に落ちてから、たまーに『新しい保育園開設されたよ!!希望変わったら書類出してね!』的な通知が来てて、あー今回もそれだろ…

【語彙力ゼロ感想文】村上春樹『騎士団長殺し』を読んで。豊かな時間について考えた。

さて、懲りずにこの語彙力皆無なシリーズ、今年もやってまいりました!! 騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/02/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (72件) を見る あらすじは、 妻との離婚話…

【雑記】大好きなドラマの主題歌を聴くとエモすぎてつらい

こないだ、あいみょんの声が好きで〜なんて話をきっかけに、「あぁ、獣になれない私たちの主題歌あいみょんだったなー好きだったなぁ」と思ってYouTubeで聞いたんですよ。 そしたらもう、ドラマの最後のぐっときた場面がフラッシュバックして、心がブラック…

【雑記】最近買った可愛いお気に入りのアイテム

みんなーーー!! キングダムハーツ3買った? 我が家は旦那がプレイしており、わたしも見学しております。 画面きれい…!!ディズニー最高!かわいい!! キングダムハーツ3をプレイするために眠気に打ち勝ち寝落ちしないことによって、久しぶりに夫婦の時…

【雑記】2年ぶりに実家へ帰省。おとんありがとう。

こないだ、2年ぶり実家に帰りました。 20代の頃は実家、全然帰ってなかったんですよねー。なんせ九州なもんで、お金がなくて。 あとは田舎すぎて退屈なのと、別に特別会うような親しい友達もいないし。(これぞぼっちクオリティ) ですが子どもが産まれて…