陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年は15冊本を読みました!

今年は15冊!! 仕事の時間を伸ばしたのと、あとはつらいこともあって読書っていう気分になかなかなりませんでした。 借りてきても読めない時も多々…。 2020年はたくさんの本が読めるといいな。 今年は見て分かるように恩田陸にめちゃハマった。 前にもブロ…

年の瀬

年末年始じゃーーーーーー!!! なんかここにきて急に10年日記書きたい!!って思い立って、Amazonでぽちり。 書き終わってる頃には息子は12歳なのかーー、と感慨深い気持ちに。 毎日のささやかな出来事をことごとく忘れていくので、それを書きたくて。 …

育児の向き不向きと2人目問題と

あーーーー疲れたーー! 今日は妹に遊んでもらうため、はるばる横浜へ。 楽しかったよ!楽しかった。間違いなく楽しかったけど、やっぱり子連れだとかなり色々と制限されるんですよね。 いや、言い方が違うかもしれない。 こどもに合わせるべきだと思うし、…

かいじゅうのすみか

に、いってきたーーーーー!!! ウルトラマン好きだった旦那。 それに影響されて好きになった息子。 それをみていてウルトラマン面白いじゃんとなった私。 かいじゅうは知らないのもありましたが、レッドキングとか本物っぽくて、息子はたじろいでいました…

小さな秋

皆さまお元気でしょうか。 わたしはまぁまぁ元気です。 この間、息子が3歳になりました。 前日はもう2歳の息子には二度と会えないんだと思って泣きました。笑 今年度から保育園に入った息子。 圧倒的に過ごす時間は減っているのに、なんだかぐったりしてて…

姉妹でライブ参戦!

久々に三姉妹集合!!! しかし今年は3回目かな? みんな大人だしそれぞれ住んでる県が違うので、なかなか会えませんが、今年は結構会えた方♫ ちなみにわたしは姉妹と旦那と子ども以外で、遊べる人はおりません!!!!ドヤ!!!! というわけで、GLAYのラ…

今やりたいこと!!!!

◉ポケモンソードをすすめる! ◉FGOもやりたい ◉朝ドラのスカーレットみたい ◉大河ドラマのいだてん溜まりまくってるからみたい ◉100分で名著もとりたまってるーー!! ◉囲碁の勉強したい ◉十二国紀を読んでみたいー!!!! まじで時間ない

クリスマス気分に浮かれて

今日は妹と息子の3人で、ららぽーと行ってきました。 平日はさいこー!すいてる! 息子はハイハイしたり、床で車を走らせたりと非常にせわしない感じでありましたが、妹相手だとやはり遠慮があるのかなんとかカートに乗ってくれて、お買い物楽しめました! …

魚釣ってきたぞ

魚、釣ってきたぞーー!!!!!!!! ででん!!!! 旦那とふたりバイクに乗って。 (子どもは保育園) バイクってなんだろう。 とっても気持ちいいね! 自分で運転しようとはまるで思わないんだけど笑、後ろに乗っかってのドライブ?ツーリング?はとて…

最近のやりたい事

やりたいこといっぱいある!!!!!! しかし!何もできない!!!!!! まず読書したい。 図書館から久々に借りてきた本。日本沈没。読みたいけど、暇がなくてそのまま返却になりそうウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! あとは最近ハマり出した囲碁の勉強!…

貧乏というのはなんだか悲しいものです

なんかしらないけど暖房や冷房をなんとなく我慢してしまう。 旦那は即つけるタイプで、まぁそれもそのはず義実家もそう。 でもさ、暖房つけるとあったかいんだよ… 寒さを我慢して震えながら朝の支度してるなんて、すごいアホらしくなる。 冷房つけるか悩んで…

心細いけどしっかりしなければと思う

なんと旦那の災害派遣が決まってしまった。 まぁそっちの方にも支店?があるのは知っていたけれど、なんだかまじかよーーーって気分。 まだ詳しい話は聞いていないけど、旦那は使命感と妻子を残していく不安感があるだろう。 わたしは不安感しかないけどな!…

6連勤を阻止してくれた台風だけど

みなさま、台風大丈夫でしょうか。 こちらは、今のところなんとか! 昨晩慌ててスーパーに行ったのですが、パンもお肉も納豆もカップラーメンも本当にからっぽになっていて、 え、え、えーーーーーー!!! と急に不安に心配になったりもしましたが、夫婦共…

明日の仕事どうなるの

皆さん台風ですね。 きますね。 散々やばいとニュースなどで言われてるそうですが、 やばいやばいって言われてるとやばくなかったりするもんね〜 とかいう謎の心理状態になっていて、なんの準備もしてねえ。 いえ、6連勤ってのもあって準備してる暇がない。…

ブログが更新されなくなると泣きたくなる

わたしは18歳くらいからブログを書いて読む生活をしております。 大好きなブログが更新されなくなるとすごい寂しく、戻ってこい…!!この地に戻ってこい…!!と祈りつつ、まぁそんな一期一会のはかない感じで、他者の生活や気持ちを読めるかんじが、またブロ…

焼肉を短期間で2回食べたぞ

旦那が最近パチンコにハマっている。 最初はわたしにひた隠ししていたパチンコ趣味。 確かにお母さんにパチンコはダメだと言い聞かされて育ったし、そのことを旦那に話したけど、別にええのに。 そんな態度をとっていたら、最近じゃんじゃん隠さず行くように…

休日は家族でキャンプにハマっている

最近、色々出かけているわりに記憶に全く残らなくて、いや覚えてはいるんだけど、もう風前の灯っていうかんじで、もはや夢かよってくらいのかんじで。 なので気楽にブログで楽しかった記憶を残していこうと思う。 もともと記憶力に自信がないわたし、そうい…

おひさしぶりです!

すごい久々の更新で、エビの写真!?って感じですが。 元気でした。 いや、あんまり元気ではありませんでした。 すごい悲しいことがあって、でもそれも少しずつ傷が癒されて、ようやく執着を断ち切って前に進もう、と思っているところ。 色々あるけど、自分…

【雑記】最近何してたかよくわからない

皆さま元気でしょうか。 わたしはなんだか毎日何してるわけでもないんだけど、いっぱいいっぱいで、なんとなく時間がなくて、気付いたら息子におもちゃ買ってた…。 最近ちょっと色々あれで、日傘をなくし、ペットボトルのミルクティーをなくし、提出するノー…

【お出かけ】2歳児連れて宿泊キャンプしてきたよ!

ゴールデンウィーク!? 夫婦共にそんなものは関係ねぇ!!!な職種でありますが、後半戦でたまたま休みが合い、義両親と共にキャンプに行ってきました♡ なんと、まだ桜が残っているんですね〜 高所恐怖症だけど絶景。 息子は足元のたんぽぽに夢中! たんぽ…

【雑記】最近ちょっと軽く死んでる

最近ちょっと軽く死んでる。 最近ちょっと軽めに死んでる。 意識がここではないどこかへ旅立っていっている。 皆さまお久しぶりです。 ひたすらぼっちを極めた主婦であります。 最近は仕事をして、寝落ちして、仕事して、寝落ちして、の繰り返しで心が虚無に…

【雑記】わたし達の平成

ついに終わりましたね平成。 やっぱりなんだかうっすら寂しい…そんな気がします。 さて、わたしは昭和63年生まれ。 昭和63年64年平成元年生まれが混じった学年であります。 平成元年に1歳。 平成15年に15歳。 平成30年に30歳。 そうやって年…

【雑記】今までのようにギリギリで生きていくと生きていけないことが分かった

どうもみなさん。 人生30年振り返ればいつでもぼっちだったぼっちオブぼっちです。 週5の勤務が始まり、心身ともにどうにかなりそうです。 さて、突然ですが、わたしはいつも何事においても、ギリギリにならないとやる気にならないタイプ。 提出日明日で…

【雑記】ワンオペアピールがすごい人がいるんだけど、なんて言ってあげたらいいのかわからん話

どうも!ぼっちを極めたレジェンドぼっちです。 皆さん元気ですか? わたしは職場の休憩時間が苦痛過ぎてストレスのかたまりです。 さて、最近悩んでるわけじゃないけど、どうしたらいいんだろ…と思ってることがありまして。 とにかくワンオペをアピールして…

【雑記】色々と地味にダメージを受けた日

どうもぼっちを極めしぼっちです。 今日はもうねーーーーダメージで消されるかと思った。 昨日おそらく看護師の中でも一番低い時給で働いてるっぽいことがわかり、くそ凹む。モチベーションだだ下がり。 ナース服持っていくの忘れる。 未だに職場になじめな…

【雑記】30歳最後の夏休み

ついに、この日が来た。 30歳最後の夏休みである。 え?今は春だって? うるせーなそういうことじゃねぇんだ。 そういうことじゃねーーーんだよ!!泣 慣らし保育の終わりが見え、延長保育も始められるようになりました。 ということは…ということは… わた…

【子育て】息子の慣らし保育〜心がポキっとねの5日間〜

ついに始まった慣らし保育。 2週目に突入したけどさーーーー正直気持ちがすごい憂うつで、環境が変わるストレスにまずわたしが耐えられていません(おい) ◆4月1日 入園式なし。(着るものなかった私ほっ) 親子離れず、説明を聞いて1時間ほどで終了。 …

【子育て】息子、2歳4か月へ。保育園入園おめでとう!!

息子氏、 2歳4か月になりました!! もう2歳も4か月経ってしまったのか…。 はやいなーーー。いつまでこんな素直な息子でいてくれるんだろ…とか思ってたら、 なんか素直じゃなくなってきた( ˙-˙ )笑 今までは、座ってたべてね、と言うと「はーい」って座…

【雑記】転職したかった…。とはいえ、何がしたいかいまいちはっきりしない。

あああ、もうだめだ…。 仕事辞めたかったけど、辞められなくて、それで結局興味ない部署に回されることが分かって凹んで、おまけに第二子妊娠で産休入る人がいるからそれまでに独り立ちを…とか言われて、2人目羨ましいーーー!!と心がざわついて、すごい凹…

【語彙力ゼロ感想文】すばらしい新世界を読んで。不朽の名作過ぎてやばい。

今年も本を50冊読みたい! 意欲はいっぱいでも時間はない! すばらしい新世界〔新訳版〕 (ハヤカワepi文庫) 作者: オルダス・ハクスリー,水戸部功,大森望 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2017/01/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) を見る…