陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】花粉がやべぇって話

やばいやばい、花粉がやばい。 なんてったってもう10年以上の付き合い。 今は幼児でも花粉症、なんて話を聞くけど私が高校生だった時は、周りに花粉症って人はほとんどいなくて、(田舎だったからかな)高校生の春突然花粉症を発症したわたしは、ある意味先…

【お金】ぼっち主婦2018.2のお小遣い帳

2月が終わるー! 2月…何やってたっけ? なんか長かったような…短かったような…なんかなんもパッと思い出せない…そんな1か月でした。 多分平和だったってことだね! そんな2月のお小遣いは、これまた意外と使ってしまっていたーーーー。 コスメ用品を月初…

【雑記】保育園落ちたぞーーい

保育園、落ちたZE☆ 育休中じゃないし、なーんの加点もないから無理だろうなーと思いつつ、もしかして引っかかるんじゃない!?なんて淡い希望も抱いてましたが、 現実そんなに甘くなかった。 育休中の人でも落ちる世の中だものね…。 正直、どっちに転んでも…

【語彙力ゼロ感想文】NHK精霊の守人テレビシリーズを見終わって

大好きな本でもある、《精霊の守人》シリーズ!! たまたま勧められて本を読み終わった頃にドラマ化!というナイスタイミングっぷり。 精霊の守り人 (新潮文庫) 作者: 上橋菜穂子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2007/03/28 メディア: 文庫 購入: 14人 ク…

【お金】金利って大事じゃん…イオン銀行を開設してみた

ゆうちょに預けっぱなしの定額預金がありまして。 金利が良かった時、そうあれはまだ湯水のごとくお給料を使っていた独身時代。 たまたま郵便局のキャンペーンをみて、預けておいた62万円。 ふと、なんかもったいなくね?と思って金利のよい銀行を調べ、イオ…

【雑記】わたしはやはり生粋のぼっち

お誘い、断りました。 適当に都合をつけて。 別に仲が良いわけじゃない。 とはいえ毒にもなるわけでもない。 そんな存在の私をみんなは優しいので、仲間に入れてくれてるわけだけど。 そんなに会いたいわけじゃないだろうし…。 行きたくないし、電車が困るし…

【雑記】とにかくグループLINEが苦手

以前、とにかく行きたくないと騒いでいた元職場のママ会。 www.bottisyufu.pw グループLINEに入ってしまった事を激しく後悔してるわけですが、まぁ日常的にそのLINEが動くこともなく、平穏な日々を過ごしてたのですが…。 ついに、再び動きだしてしまった…!…

【子育て】息子1歳2か月、楽になったことと苦行になったこと

最近、アレ?何か楽になったんじゃね??ってふと思ったのが、食事!! 少し前までは、手づかみ食べっていっても、全然口に入ってないなんちゃって手づかみ食べだったから、全部私がスプーンであげてたし、 つかんでもテーブルの下に落ちる運命のご飯を見る…

【お金】ぼっち主婦の2018.1月のお小遣い帳

こんばんは!ぼっち主婦です。 今年は自分のお小遣いからも貯金したい…!!と思ってますが、まぁまだ私のお小遣いの収入はありません。 細々と独身時代の貯蓄を食いつぶしてるZE。 3月から私もお小遣いもらえる予定です♡ というわけで、1月のお小遣いの出…