陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【お金】金利って大事じゃん…イオン銀行を開設してみた

ゆうちょに預けっぱなしの定額預金がありまして。

金利が良かった時、そうあれはまだ湯水のごとくお給料を使っていた独身時代。

たまたま郵便局のキャンペーンをみて、預けておいた62万円。

 

ふと、なんかもったいなくね?と思って金利のよい銀行を調べ、イオン銀行いいんじゃね?と思い切って開設。

 

条件がありますが、普通預金の金利がなんと0.1%!

 

ただね、0.1ってさ、そうは言われてもよく分からない。

具体的に数字がでてこない。

想像できない。

1より小さい数字を現実的に物体として感じないで生活してるのでよく分からない。

なんとなく雰囲気で金利がゆうちょよりはいいよね?ってくらいのノリ。 

 

しかしね、こないだふとイオン銀行のアプリ開いたら、

金利ついてるーーー!!!!

 

 f:id:unaunako2:20180210215811j:image

 

9円!

 

ええええええええええええええええええ、62万円でえええええええええええええ、9円もつくのぉぉぉぉ!?

 

 

ええええええええ、すごくない!?

ゆうちょの金利はもっと少なかった気がするよーーーえ、すごい。

 

1より小さい世界だとバカにしてほんとごめん…。

 

正直、経済系にはかなり疎いので投資は本当に知識がなさすぎてできないから、このくらいのことしか出来ないのですが、やるとやらないでは大違いだな…と思ったのであった。

 

(イオン銀行の回し者ではない) 

 

 

おわり