陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

GWのキロク

仕事休みの日がちょうどかぶって、私は5連休+5連休のおやすみになった今年のゴールデンウィーク!

休みのうちに仕事全部忘れそ〜〜〜〜!!!!

 

 

◼️上野いってきた

f:id:unaunako2:20240505090924j:image

海が好きな子どものために行ったんだけど、上野めっちゃいいな!?

我が家から電車一本で行ける気軽さ、そして新緑が美しい自然!!!動物園も科学館も美術館もぎゅっとまとまっている!!!上野の素晴らしさに気づいた。これからも行こう、上野。

f:id:unaunako2:20240505090931j:image

動物園もついでに行った。えー、久しぶりーー!!小学生以来だよ!?!?何十年ぶりだ!?!?パンダいたよ!!!!!
f:id:unaunako2:20240505090928j:image

ランチうまかった。このちょっと足りないかも…っていう量で、腹がパンパンになるようになったよ。

 

◼️宝石の国を完走した(ネタバレあり)

フォス〜〜〜〜〜😭😭😭

フォス〜〜〜〜!!!!

フォス、よかったね、石のまま生きれる場所にいきついたんだ。その過程があまりにも過酷すぎて、石って大変だな!?と思ったよ?????混乱

最初、宝石が砕けたりするとやばい!!みたいな気持ちで読んでたから、最後宝石が割れたとき、「あ!!!!割れちゃったよ!!!!!!」ってなったんだけど、他の石に「軽くなったね!」って言われて、号泣した。フォス、フォス、お疲れ様…

 

◼️陳情令完走した

見終わった!!!!!

最初、原作と違うな…みたいなところが気になってなかなかのれなかったんだけど、それに慣れてきてから楽しく見れた。とにかく、キャストが本人か??ってくらいピッタリ。

陳情令の江澄役のひとめっちゃ江澄だし、
温寧役のひとめっちゃ温寧だし、聶懐桑役のひとめっちゃ聶懐桑。金光揺の役のひとめっちゃ金光揺だし、薛洋役の人あまりにも薛洋。どこから見つけてきたんだ…!?

現代パートは結構原作に忠実だったよね。とくに義城編の再現率の高さやばし。

ただひとつだけテンポが…!テンポが…!と思った。

魔道祖師好きな人にはオススメしたい!

 

◼️動物園行ってきた

f:id:unaunako2:20240505092543j:image

ポージングが素晴らしいお猿さん

f:id:unaunako2:20240505092546j:image

こんなにでかいの!?ハシビロコウさん

とにかく暑かった!やけて死ぬかと思った。

でも5月だから風は涼しいし、木陰に行けば全然オッケー。5月っていい季節だね

f:id:unaunako2:20240505093013j:image

うまうま。

 

◼️潮干狩りいってきた

f:id:unaunako2:20240507134244j:image

子どもが大好きな潮干狩り。

今までで一番とれたかも!

海風が強くて思ったよりも寒く、一時間くらいで撤退。とにかく寒かった…

しばらくアサリパーティーです

 

 

気持ちよく出かけられるのはゴールデンウィーク過ぎたら秋がくるまでやってこない😭

夏はプール連れて行ってやりたいなあ