陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】息子1歳6か月に!!イヤイヤ期の予感〜♫

もう1歳6か月だと…!!?? ついに、1歳代も折り返し地点。 おまけに2018年もあと少しで折り返し地点だねーー。 さて、最近の息子。 自我、爆発気味。 レベル1 不満ありげな声で抵抗する。 レベル2 座って、泣き真似?する。 レベル3 座り込み、泣…

【雑記】ワーママ思ってたより楽しくね?

仕事の日の朝は、毎回超憂うつ。 心の中で行きたくない、行きたくない、ヤダヤダヤダァァーーって駄々こねまくっている。 次の日休みだど飛び上がるほど嬉しいし、逆に休みが終わる時は絶望感でいっぱい……。 職場が爆発する妄想…きっとみんなも一回くらいし…

【子育て】息子1歳5か月。はじめての潮干狩り〜!

いえーい!! 春だぜーーー!! というわけで、春といえば潮干狩り。 息子が砂遊びを始めた頃から旦那が「潮干狩りに連れて行きたい」って50回くらい言ってたので、行ってきた。 とにかく言いたい事はひとつ。 超絶準備不足。 行く前におっさんずラブの録…

【語彙力ゼロ感想文】コンビニ人間読了。「普通」の人たちにゾッとする。

やっと読めたぞー!! 芥川賞受賞のコンビニ人間!!!! ネタバレ注意だぞーーー。 コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (68件) を見る 村田沙耶香さんの作品は、 『殺人出…

【雑記】学生時代や職場の友達と疎遠になってしまうタイプ

学生時代の友達や職場の仲間と、その所属を抜けたとたん、 疎遠になる、という悩み。 これ、分からない人は分からないと思いますが、わかる人はめっちゃ分かってくれるはず! これね、地味に悩んでいて。 とはいえ、私はプロのぼっち!!!!!! ので、まぁ…

【雑記】4時間しか働いてないのに、家事ほとんどしてない私の1日。

働き出して、1ヶ月ほどたち、仕事の方も色々と分かってきました…!!! オリエンテーション的なものがほとんどなかったので、物の置き場も教えてもらってネェェェェって感じで、単発の派遣かな?みたいな感覚ではありますが…。 分からない事が分からない。 …

【お金】ぼっち主婦2018.4のお小遣い帳。楽しかった私のGW前半戦!!

GW終わる〜〜〜!! 我が家はカレンダー通りにお休みではない職種なのですが、祝日だけみっちりシフト入れられてたりして、なんかちょっと残念にっていうかちょっとイラッとしてました。 平日休みや閑散期に旅行に行けるとか、メリットもあるんだけど、出勤…

【子育て】気付けば、1歳5か月に。

息子、1歳5か月になりました。 えええええもう!? いやだ、めっちゃはやい…!! さみしい、さみしい…まだまだずっと側にいたい。泣 1歳6か月がひとつの節目感があるので、あああ、もうそんなになるのかーーーってカレンダー見ながらつぶやいてしまった…