陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】気付けば、1歳5か月に。

息子、1歳5か月になりました。

 

えええええもう!?

いやだ、めっちゃはやい…!!

さみしい、さみしい…まだまだずっと側にいたい。泣

1歳6か月がひとつの節目感があるので、あああ、もうそんなになるのかーーーってカレンダー見ながらつぶやいてしまった。

 

 

最近の息子。

 

分かる単語が一気に増えた感じがある。

絵本持ってきて、で絵本持ってくるというのが、はらぺこあおむしの絵本持ってきて、と言うとできたりして、より一層わかってきたな、と実感しております。

 

ただ息子が何を申しているか分からないことは、やはりまだまだあり。

 

託児所で作った作品のことをしばらく覚えてたりして、記憶力もついてきたなぁ〜。

 

私たちがやる事をよくみてて、真似てる姿はほんと可愛いし、ちゃんとした態度でいなきゃ…!って背筋が伸びる思い。

…でもめっちゃ足つかってるけど。手がね、足らないんだよね育児って!!!!!

 

相変わらず階段と水遊びと自転車の鍵が好き。

 

ついにベランダに降り立ち、自分の靴下を洗濯カゴから取り出して、渡してくれる。

 

 

もうとにかく可愛いの。どうするの??そんなに可愛くて、どうするの????

 

困っているのは、フォーク!

ずっとフォークやってなくて。

 

そういやフォーク教えなきゃなと思って、こうやって刺さるんだよ〜なんて教えてみたんだけど。

 

フォークで刺すというのは覚えてできるんだけど、フォークとスプーンが見分けられないのか、その後スプーンで刺そうとして、させなくて、手で食べる…という風になってしまって、まぁ手で食べてもいいんだけど、違いをどう教えたらいいのかな、とちと困っておる。

 

一回握ったスプーンまたはフォークは手放したくないみたいで、二刀流になってたりして。

まぁいつか覚えるのかな?

 

 

短時間で働き出してから、子育てに対するストレスは圧倒的に減りました。

 

かなりいい気分転換になってると思う!

 

ずっと旦那としか話してない…みたいな事もないし、社会の役に立ってるの嬉しいし、お金稼げるのも嬉しい。

 

託児所も楽しいみたいで、こんながっつり使ってるのは私くらいなんだけど、たまに幼稚園のお姉ちゃんお兄ちゃん達もいて、たっぷり遊んでもらってるみたい。

 

なので、公園でもお兄ちゃんお姉ちゃん達が大好きで、一緒に走ってニコニコしてたり、こないだなんて抱っこ!って両手をVの字にしてて慌てた。笑

 

帽子が嫌いだったのに、先生と帽子を被って外で遊ぶようになってから、家の中でも帽子かぶるってしてきて、あぁ、こうやって息子の世界が広がっていくんだな…って感動してちょっと泣いた。

 

f:id:unaunako2:20180501211455j:image

 

まぁそんなこんなでいい感じなんですけど、体力はね、まじで毎日使い果たしております。

 

もうとにかく、体力!!!!!!

体力がいる!!!

 

暑くなってきたし、公園遊びもじりじり体力奪われていくんだけど、体力に自信がまったくない私は、毎日毎日…まじしんどい。

体がついてこない…!!

 

もともとロングスリーパーなんだけど、最近は夜の9時代に寝て、それでも次の日眠くてヒーーーーーヒー言ってる。

 

やりたい事いっぱいあるのにたまっていて、それがなんかプレッシャーに感じている。

 

まじで体力が圧倒的に足りない…!!!!

 

神さま、私に体力か3億円ください。

 

 

ひさびさにブログかけてスッキリ。

 

みんな、明日からも…頑張ろうぜ…!!!