陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子、1歳0か月の成長のキロク

 

1歳0か月、というカウントの仕方で合ってるだろうか。

 

1歳1か月に昇進したので、忘れないうちに成長のキロクを。

 

ちなみに最近の私は、甘いもの食べ過ぎて肌がボロボロです。鼻の下にめっちゃニキビできてるぅー。

 

【成長のキロク】

・絵本を私のところまで持ってくる。読むけどほとんど聞いていない。めくるのが好きな模様。

 

・哺乳瓶から卒業。ミルクからも卒業。

→そこまで執着がないタイプだったので、すんなりできました!

 

・猫のドアから出入りするようになる。

 

・お風呂を入れると、お湯のスイッチついた!と指差すのが習慣に。

 

・積み木を積めるようになる。積んだ後、笑顔で拍手する。

 

・トーマス真剣に見る。

 

・音楽が好きで、独自のリズムで踊る。

 

・じぃじばぁば見知りまだある。

 

・猫が好き。猫のおもちゃで猫と喜んで遊ぶ。

 

・離乳食、食べたい方を指差す。

 

・離乳食、永遠ともみもみもみもみ…遊び食べ?はじまる。

 

・ことばを真似する事がたまにでてきた。 

 

 

1歳になったし、1か月じゃそんな変わらないかなぁなんて思ってたけど、結構成長するもんですね!

さすがだZE!

成長に気づいた時嬉しいけど、すぐ忘れそうになるので、やっぱり記録はまだまだ続けて行きたいなぁ。

 

息子1歳、あんぱんまんより断然トーマス派です!

 

おわり