陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子、1歳10か月へ爆進!!ミッキー狂いになった話。

f:id:unaunako2:20180929193122j:image

 

ついにーーー!

もうーーー!!!2歳じゃんあと少しでー!!!!!!

 

 

すっかり秋の季節になりましたが、息子は元気です。

言葉の発達は相変わらず爆進中で、1日1日の成長がすごい。

 

少し前までは、この言葉がいえるようになった〜♡ってほっこりメモして、その言葉を繰り返す様子を微笑みながら見守ってた私ですが、最近はまったくついていけてなくて、

 

星!?いつの間にそれ言えるようになってたの!?

ってメモしてるヒマもねぇ。

 

でもこないだ、息子を抱っこヒモに入れてあるいてたら、「おっきいね〜おっきいね〜」って息子が言ってて。

ん!?って気づいて目線を追ったら、大きなダンプカーがあって。

おおお、大きいねぇーーーーー!!!涙!!

 

ってなんかすごい感動しました。

もう赤ちゃんじゃないの寂しいけど、会話ができるようになったらめっちゃ楽しいんだろうな…と思って。

 

で、話は変わるんだけど1歳9か月の成長で一番何がアレかっていったら、

息子、ミッキー狂いになりました。(真顔)

 

事の始まりは2歳の誕生日にディズニーに行きたいなぁって話になって。

いや、息子のことを思うならトーマスランドとかあんぱんまんミュージアムの方が喜ぶんだろうけど、もう親の私たちがね!ディズニーランド禁断症状出てて、もう息子の誕生日利用する始末なんだけど、

だからミッキー教えたほうがいいよねーなんつって、Amazonプライムでミッキーのクラブハウスを見せてみたのがきっかけ。

 

はたらくくるまが大好きな息子なので、まぁそんな見ないかなーなんて思ってたんだけど、すごいどハマりしてしまって。

 

ミッチー!ミッチー!ミッチー!

 

って、テレビ見せろコールがとんでもないことになった。

クラブハウスは結構教育系で、ミニーがやたら100まで数えたがる感じで、もう大人の私はそれ見てるのが苦痛になってきて。

 

寝言でもミッチーって言ってたほど、大好きになったよ。

ある意味大成功だよ。

 

最近はさすがに飽きてきたのか、ミッチー!って言いながら、Amazonオリジナルの車のアニメ見てるけど。

 

AmazonプライムやらNetflixやらめっちゃ便利だし、映画大好き夫婦なので重宝してるんだけど、いつでも見れるというメリットがデメリットに感じるほど、Amazonプライム大好きになったよ…。

雨の日とか助かるけど、ほんとにずっと見てるからどうしたもんかと…。

まぁ雨の日くらいいっか!!

 

 

というわけで、息子の2歳まであと2か月!!

ミッチー狂い、発揮して頂こうと思います。