陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子、1歳3か月になったよ。

1歳半健診まであと少しやーーーーん!

 

あっという間に、1歳3か月になりました。

日々、え、そんなことできるの?

おや?話が分かってるようだぞ…。

すごい!自己主張が!すごいぃぃ!!(悲鳴)

夜なかなか寝なくなったね…。

 

と、私も驚きと発見と疲労と、あと大人と話がしたい欲求にかられています。

もちろん気ごろの知れた仲良い人と話したい、というわがままつきです。

 

【1歳2か月の成長】

・ついに、ローテーブルに登るように。オムツの段ボールにも必死によじ登る。ベッドにもよじ登れる時も。

 

・いたずら放題のおもちゃの仕掛け全部できるようになった!

 

いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版

いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版

 

これね!

 

・リアル家電のコンセントもさせるように。

 

・ちゃった(いっちゃった)、じじ(ネジ)、やったー!など意味のある単語がでてきた。たぶん!

 

・ペットボトル狂い。ぐずってしょうがない時の救世主。蓋も開けたりしめたりしてた。

 

・唐突に始まった抱っこ抱っこ期。とくに旦那に対してすごい。

 

・こんなに寒いっていうのに、自分でズボンや靴下を脱いでることあり。

 

・遊びがうまくできたかったとき、悔しがるように。いつの間にそんな感情うまれたの…!!

 

・スプーン上手になってきた。食後、床に落ちた米粒を必死に食べるのほんとやめて。

 

・8本目の歯が生えてきた。もぐもぐするのも、うまくなったなー。

 

 

順調にパパ大好きっ子に成長しております。

 

最近ちょっと思うのは、保育園落ちたし、集団の経験をさせた方がいいのかなぁーってこと。

まだ友達と遊んだりはしないけど…習い事とか…ってかそんなお金ないんだけどー!

 

今年も一緒に過ごせるけど、日々児童館通いでいいのかなぁ…ってちょっと悩んでおる。

 

ママ友はできる気ゼロだしーーーーーーー!

 

幼稚園のプレは来年だしのぅ…。

 

 

悩む。

 

 

おわり