陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【お金】4月から部署が変わって、旦那の給料2万ほど下がるってよ…。

悲報:まさかのお給料値下げ!

 

多分、2万は減りそうなんだけども、実際どうなるかはもらってみないと分からない。

 

 

ガーーーーーーーーン

 

 

世知辛い世の中だぜ…。

宝くじ当たらないかな…。

 

色々考えて、とりあえず月20万円やりくり生活を目指すことに。

 

【固定費】2018.3〜
家賃 89,000
通信 21,000
電気 5,000
水道 5,000
ガス 15,000
---------------------
計 135,000 

 

【やりくり費】2018.3〜
食費 30,000
日用品 8,000
子ども 3,000
レジャー 3,000
猫 2,000
予備費 19,000
------------------------
計 65,000 

 

 

こんな感じでどうだろう!?

 

今年は①保険に入る②格安スマホにかえる予定なので、また変わりそうだけど。

 

あともしかしたら私が託児所付きの職場で働くかもしれない。

 

働けたらいいんだけど…。

私大丈夫かな?色々不安だけど、とにかく私の頭が心配…。(白眼)

 

そして、息子が小学校に行くまではこのペースを保ち続けたい!!

もし息子が習い事したい!と言い始めたり、私の収入の増えによっては多少変わるだろうけど、あまり生活レベルをあげないように気をつけなきゃ。

 

 

一応2月はこれでやれたんだよなー!

とは言っても、はみ出ても月21万円未満で生活はできているんだけども。

より、意識して。

 

2月は児童手当の振込があったので、ひさびさにちゃんと貯金できた気がして嬉しかった。泣

 

 

予算内におさまるように、3月も花粉に負けず頑張るぞ!!! 

 

 おわり