陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

レベル33の夏、元気です

久々の更新。 今の私を記録したくて。 仕事は相変わらずダメダメ。 今ハマっているのは、まさかの二次創作。 読んでるうちに書きたくなって、書き出したら意外とフォロワーも集まってきて楽しい。 現在は若干スランプ気味。← 誕生日は近場でぷらりと。 自分…

お金はいらないから心の平穏が欲しい

4月スタート!!! 新しいメンバーの中で、果たしてわたしは無事に仕事をすることができるのだろうか。 4月はじまってそうそう、やっぱり辞めればよかったなと思う。 わたしには向いてないし、なんかもう無理。全体的に無理。 陽の生き物じゃないと生き残…

全集中展いってきた!

※鬼滅ネタバレあり。 いってきたよーーーーー!!!!! まさかのまさかで当たった全集中展。 日頃の行いか? はたまた絶望しながら生きてる私へのご褒美なのか? 息子と共にいったので、集中してゆっくりは見れなかったのですが、それでも大満足!! 義勇さ…

もうダメ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

もうわたしだめこ… だめこ… もう全然だめです。 仕事全然できないつらい。 やらないからますますやりづらくなっていって、どんどん自分の首を絞めまくりで、ほんとにやばいです。 まじで人生のピンチってかんじです。 このまましんでしまったほうが楽なんじ…

来年度の行方

というわけで、修羅の道を選んでしまった私ですが、派遣会社からはうんともすんとも言われておらず、どうなるか分かりませんが、どうなることやら。 月曜日からいよいよ、くそ憂鬱な仕事に手をつけないといけません。朝から。地獄かよ。 生きていくのは難し…

下手でも頑張ること

今日はやっとできた 仕事がひとつ。 とてもとても下手くそだけど、 それでも頑張るのみだよね。 泣ける 自分の不甲斐なさに悲しくなる。 恥ずかしくても全然だめでも、 頑張るしかないのである。 泣けるが、生きていくとはそういうこと。 頑張ろう少しずつ。

生きる強さよ

今日は急遽お休みに。 土曜日に口を怪我しましたね、我が息子。 しばらくご飯も食べれていたんですが、あとからひどくなってきたのか、ご飯食べれなくなってきて。 病院行かずに保育園には預けられないなーってことで。 しかたなく休むけど、やっぱ休むとき…

この歳で1人を楽しめるようになってきた

32歳、ようやくですよ。 ようやく、1人を楽しめるようになりました。 どこにいくのも基本誰かといたかったし、21歳から付き合ってる旦那を引き連れて、一緒に色々したかった。 しかし旦那との関係も破綻し、← 子どもも少しずつ手を離れてきて、ひとりでアレ…

自分で自分の首をしめるタイプの愚か者

というわけで、自分で絞めまくってます、己の首。 仕事、どうにかこうにか頑張っていかねばなりません。 来年度仕事見つからなそうだし。 自分が何したいかもわからず。 the迷走中!!!!!! 人生全然わからない☆ コツコツ、頑張るしかないのにね。 という…

私の人生今、虚しさが真っ最中かもしれない

虚しさが、半端ない。 人生の曲がり角ってやつかもしれない。 今までやってもらう、与えてもらうばかりの人生に、ついにそんなではダメだと言われてる感じがする。 仕事はできねえ。 旦那とも関係が終わってしまった感じだし、コミュ障でママ友はおろか、友…

仕事が全然できないそんな中推しを見つけた

ついに、ハマりました。 鬼滅の刃。 おまえもか!?って思った??? そうだよ!!!わたしもだよ!!!! 双子の片割れが、漫画を読んで泣いたという言葉をきっかけに、とりあえずアニメを見出すわて。 お?冨岡義勇素敵やん… 気付いたら漫画を全巻ぽちり。…

やり残した事だらけ

最近はもう仕事嫌だとしか言ってないけど、たったひとつ?の仕事がクソほど嫌なんですよね。 なんでだろう。 でもここまで拗らせてしまったので、もうてこでも動かない。どうにもならない。 少しの勇気をわたしにください。 この仕事向いてないんだよなあ。 …

がんばれなかった

だめだったぽ… 来週こそ 来週こそやらないと苦逃げ場なしだよ… 仕事、ええんやけど続けたいんだけど、このクソ苦手な業務を乗り越えないと、だめだね…

しごといや

あーーーー 明日こそやらねばならない 明日こそ頑張らねばならない がんばれがんばれがんばれ 1時間頑張ればいいだけの話 がんばれがんばれ

2020年お金のまとめと2021年の特別費

2020年 わたしのお給料が増えたのと特別給付金の支給があったにも関わらず、収入はぷらす10万ほど…。 旦那からもらうお金が減ったのが原因と思われます…。 まぁいいや。毎日お仕事頑張りました! 支出は40万ほど削減!! おそらくコロナでお出かけが減ったか…

仕事嫌でつらいパート4

いやもうTwitterでもリアルでも仕事つらい嫌だって言いすぎてるから、ここにぶちまけようと思う。 仕事いや(号泣) ただただひとつの仕事がいや。 それだけでこんなに落ち込んでつらくなって、わたしって本当になんなんだろう。 なんで嫌なのかってできない…

あけおめ2021年

あけまして! おめでとうございます! あけてしまった2021年 もーーーあっという間ですね。 正月休みもあっという間すぎて正直泣きそうです、今。 さて、急にお金の話になりますが、2020年はななな、なんとはじめて111万円貯金ができました!! ずっと年間10…