陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】2018年やりたい事リスト100振り返り&2019年やりたい事リスト50!!

2018年もあとわずか。 今年は色々ありましたが、なんと言ってもわたしが働き出した事がビックイベント!!! 息子ともども本当によくしてもらってて、みんな優しいし、すごい有難いな…と思っております。 わたしの収入が増えた分、貯金もできてほっ。 わたし…

【子育て】息子、2歳1か月へ!カーズ役に疲弊する。

おめでとう、2歳1か月ーー!! っていつまでこの成長の記録書くんだろうと思いつつ、書こうと思った時は書こうと思います。 さて、みなさん仕事は無事に納められましたか? わたしは息子の思わぬ風邪に見舞われ、3日間も休み、そのまま年末年始の休みに突…

【語彙力ゼロ感想文】2018年は35冊本が読めた!自己満オススメ本紹介!

子育てを始めてから、自分の時間がまぁ細切れなこと!!豚ロースではなく、豚コマ肉的な。いやひき肉。 そんな中でもたくさん本を読んだよ!! 目標は50冊でしたが、今年は35冊読めました!! 児童書やファンタジーやSF、サスペンス系、純文学や古典が好…

【子育て】2歳の誕生日にレゴデュプロを購入!

2歳の誕生日おめでとー!!!!(もう随分たってるけども) 1歳の時はそんな悩まなかったのですが、2歳はめちゃくちゃ悩みました。 何でだろ?って思ってたら、1歳の時はそんなにこれが好き!!!みたいなのがなかったんですよね、我が息子。だから逆に…

【子育て】息子も大好きだった1歳児にオススメな絵本

みなさん、絵本読んでますかァァァァァァアーーー!? わたしはですね、小さい頃から本を読むのが大好きでした。たぶん家に大量の赤川次郎の本があったからなのですが。 そして中学生の時になぜか絵本にくっっっそハマり、バーバパパの紫のやつと14匹シリ…

【子育て】2歳の誕生日にディズニーランド行ってきたよレポ!

ははっ、ミッキーだよ! というわけで、2歳の誕生日にディズニーランド行ってきたよレポ始まるよ〜! ◆まず、準備したもの ①ミッキーマウスとロードレーサーなどを見せミッキーが大好きになった息子。 ②公式アプリでチケット購入&レストラン予約 (いかに…