陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】2歳の誕生日にレゴデュプロを購入!

f:id:unaunako2:20181220145127j:image

2歳の誕生日おめでとー!!!!(もう随分たってるけども)

 

1歳の時はそんな悩まなかったのですが、2歳はめちゃくちゃ悩みました。

何でだろ?って思ってたら、1歳の時はそんなにこれが好き!!!みたいなのがなかったんですよね、我が息子。だから逆に迷わなかったのですが。

 

この1年で息子はぐんと成長して、好きなものがたくさんできました。

今のところはたらく車が1番好きぽっいですが、絵本も好きだしうーたんやわんわん、トーマス関連、プラレール、トミカ、おままごと…。

 

どうする?どうする?どうする?どうする??って11月頃から旦那とはその話ばかりしてました。

 

でもまぁとりあえずレゴデュプロにしました。

託児所でよく遊んでたし、とりあえずレゴは自宅に1個!みたいなイメージもあったので。

あとクリスマスもあるから、そっちは車関係にする?的なかんじで。我ながらざっくりな親だな。

 

レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち

レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち"おおきな遊園地" 10840

 


レゴデュプロも色々あって悩んだけど、とりあえず大きめの1個買っておけば間違いなくね?買い足せばいいし!っていうことでこちらを。

 

こちら、なかなかいいです!!買ってよかった。おすすめ。

f:id:unaunako2:20181220145229j:image

まず息子の好きな汽車がある。これは息子が見本見ながら作っててびっくりした作品です。

f:id:unaunako2:20181220145236j:image

アイスもある!息子が作ったなかなか個性的なアイス。

あとトイレとか、ぐるぐる回るパーツとかあってなかなか面白いです。

今度自分の自腹切ってレゴ追加して買いたーい!と思ってるくらい私もハマった。

 

◆ちなみに、1歳の誕生日プレゼントの現状は…。

 

さてここで、1歳の誕生日プレゼントを振り返りたいと思います。

記事はこちら↓

www.bottisyufu.pw

1歳の誕生日プレゼントは積み木!と決めていて、あんぱんまんの積み木を購入しました。

現在残っているのは、この31ピース!

f:id:unaunako2:20181220144008j:image

ん???おや??

f:id:unaunako2:20181220144029j:image

どうやら本当は40ピースあるはずだぞ…。(恐怖)

 

というわけで、9ピース紛失であります。

捨ててないはずだし、この狭い家のどこにいくんだ…というかんじですが、意外と残ってたな!とも思います。

ちなみに2歳になってからも積み木は時々出して遊んでます!

f:id:unaunako2:20181220144204j:image

こんな不思議な作品を作っております。

はじめて積み木をつめたとき、旦那と大喜びしたおもひでぽろり。。。

そう思うと、積み木も結構長く遊べるね!

1歳の誕生日に積み木もなかなかオススメかも!

 

 

ちなみにレゴは、

f:id:unaunako2:20181220144422j:image

こんな感じで普通にダンボールにしまってる。

 

おしゃんてぃな生活がしたい。