陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【お出かけ】2歳児と日本未来科学館企画展『工事中!』にいってきた!

f:id:unaunako2:20190303170117j:image

企画展『工事中!』行ってきました〜!

だいぶ暖かくなってきて、日中なら上着いらないね〜って時期になってきたのに、雨で寒い時にわざわざ行きました。笑

 

いやでもこれはね、楽しかった!!

ショベルカー見に行くよと何度言っても、息子は『ショベルカーじゃないよ。さかな見に行くの!』と水族館を期待ていて、どうしようかなと思いつつ行ってみたら、重機たちをみてめちゃくちゃテンションあがってました。

 

f:id:unaunako2:20190303172010j:image

会場には本物のショベルカーやブルドーザーやホイールローダーが鎮座しております!

それの大きいこと!ど迫力!!

小さい息子とどのように写真を撮れば収まりがいいのかかなり悩みました。笑

 

息子はショベルカーが大好きなので、ショベルカーのコーナーをぐるぐるぐる…

『かっこいー!』と喜んでるのをみて、本当に外は寒いし雨で大変だったけど来てよかったなと思いました。

f:id:unaunako2:20190303172731j:image

↑看板のコーナー可愛かった。

f:id:unaunako2:20190303173551j:image

そして!実際にショベルカーやホイールローダーに乗って写真をとれるコーナーがあります。

順番なのでどれに乗れるかは運だし、1回にひとつしか乗れません。

我が息子は3回並んで乗りました。

 

最後には、お土産コーナーがありますので、心しておくように。

f:id:unaunako2:20190303174214j:image

息子のことになると、財布のひもが溶けてなくなるタイプの親なので、もちろん息子が選んだものを購入!

 

お昼は雨で寒い中ダイバーシティーまで歩いて食べに行きましたが、展示会を出たところにお弁当を食べれるコーナーがありましたので、お弁当作っていくのもいいですね◎

 

私は今までずーっとホイールローダーとブルドーザーの違いが分からなかったのですが、ホイールローダーは土をすくえるやつ、ブルドーザーは土をならすやつ、と覚えることができました。

楽しかったよ!!!

できれば天気に恵まれれば…(根に持っている)と思いましたが、室内なので雨の日こそ持ってこいかもね。

 

重機好きの方、ぜひ!!!!