陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】たき火を囲ってのんびり週末。

週末は、みんなで義実家へ泊まりに。

 

義理母も義理父も、本当に本当にいい人たちで、わたしはコップ一個も洗わずに、のんびりさせてもらってます。笑

 

f:id:unaunako2:20190311185520j:image

この日はみんなでプチキャンプ?しました。

たき火あったかいですねーーー。

火の温もりを感じでボーーッとする幸せ。

泊まるとどうしても我が家の家事が滞りますが、逆に完全に休めるのはこの時だけですね。

 

ご飯を作ってもらうことの有難さよ。

メニューを考えなくてもいい尊さよ。

皿を洗わなくてもいいパラダイスタイム。

 

f:id:unaunako2:20190311185633j:image

息子もいっちょまえです。

 

f:id:unaunako2:20190311195116j:image

なんと!乗れるショベルカーを入園祝いに買ってもらった息子。

 

ずっと遊んでたよ。

 

よかったね…よかったね…!

 

私が物心がついた頃はあまりおもちゃを買ってくれない家庭で育ったので、息子が好きなおもちゃを買ってもらってるのを見ると、あの頃のわたしも救われる感じがします。

 

いやーーー、近ごろはわたしは自分の転職で頭がいっぱい。

悩んだけど、この一年は準備の年にしたいかな。時給が安いのがたまにきずだけどさー。ってか手取りざっと計算したら割りに合わなすぎてつらいけど。

 

ここのところ転職で頭がいっぱいだったから、秋頃転職しようって決まって心がホッとした。

 

とりあえず勉強し、最後のチャンスに賭けよう!!!

4月からは週30時間で、社会保険にも入ってバリバリ働こうと思います!

これだけ長く働くのも久々だから、肩慣らしって思って頑張ろう。いやーー、しかし子育てしながらできるかな。 不安はいっぱい。

 

色々あるけど、新年度も夫婦仲良く、家族仲良くやるのが第一の目標!

いっぱいいっぱいになるだろうけど、旦那への思いやりを忘れずにいこう。

 

明日はついに保育園の面接です!

ジーパンで行っても平気かな…。