陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】息子、1歳になる。大変だけど、楽しかった乳児期よ!さらば!

ついに。 ついに。 息子、1歳を迎えました! おめでとぉぉぉぉぉ!号泣 いやーあっという間。 そして未だに親になった自覚はあまりなくて、なんというか、なんというか、すごく不思議な感じです。 今まで誕生日って、またひとつ年取ったわー!みたいな感じ…

【子育て】ぼっち主婦、児童館通いをスタートさせる。

こんばんは。ぼっち主婦です。 先日、ついについについに!! 電動自転車をゲットしましたー!! (画像はお借りしました) ビッケにしたよー!!! このくすんだグレーがめっちゃ可愛くて、とってもお気に入りです♡ でも同じような感性を持った人がたくさん…

【美容】オードムーゲ薬用ふき取りローション使い終わりレポ!

こんにちは。ぼっち主婦です。 最近肌の調子がよい気がしております。 今まで自分磨きを完全に怠っていたので…。 やはり美容に意識を向けると、少しずつよくなっていくもんですねーー。 SK-IIの肌診断に行きたいのですが、子連れはさすがに難しいかなあーと…

【子育て】少しはやめのプレゼント。こども服で破産しそう。

ビバ☆どうぶつの森ライフー! というわけで、ゆるりとどうぶつの森はじめたよー!! 旦那もとび森からプレイしてるので、一緒にダウンロード。 思ってたよりどうぶつの森でびっくり。 個人的には、魚や虫の図鑑を埋めるのが好きだったので、それを作ってほし…

【雑記】いやーすごいよ立派だよ。3食作るって超大変。

息子11か月。 ミルクも欲しがらなくなり、あげたほうがいいのか?別にいいのか?よく分からん日々を過ごしています。 料理が超絶苦手なわたしにとって、離乳食はかなり憂鬱な出来事だったんですが、今のところ息子はもりもり大きいお口をあけて食べてくれま…

【雑記】恥ずかしい過去に絶叫する朝

わたしは比較的、いわゆるいい子で育ってきた気がしている。 言い方を変えれば、THE普通。 先生や大人たちの言うことを聞いて、目立つことは嫌いなので、ひっそり、穏やかに。 だけど、自分は周りの子たちよりは精神的に大人だな、みたいな優越感がちょっと…

【雑記】ぼっち主婦の公園での立ち振舞い。人の目を気にしない強さが欲しい。

今日も今日とて、息子を連れて公園へ。 いつも抱っこして〜と私を追いかける形で歩いたり、ちょっと散策して歩いたりの息子ですが、 今日は初めて最初から最後まで楽しく公園で歩いてたよ!! 成長かな? かあちゃん嬉しかった。 さて、私が通っている公園は…

【子育て】息子11か月、ピクニック日和。子連れ旅は下調べが必須。

こんばんわ!優子です。 最近息子が外でも靴で歩けるようになりまして、公園でお散歩するのが日課になっております。 ファーストシューズは、コンバースにしたYO! 外で歩かないかもしれないから安いのにしようと思ったけど、なかったYO ふつーに4千円ほど…

【美容】ELIXIRのスリーピングジェルパック使い終わりレポ!

こんばんは。ぼっち主婦です。 金も時間もないわたくし優子が、小綺麗なばばあになるために奮闘するこのコーナー。 安くて手に入りやすい商品で美容に励んでおります。 本当はSK-IIをライン使いしたい! 悩みは、大人ニキビと毛穴です。 肌のタイプは混合肌…

【子育て】息子11か月に!成長のキロク

息子、11か月になりました! はーーーやーーいーーー! なぜか謎の焦りを感じている今日この頃。 もうすぐ1歳になるというのに、何も終わってない気がする。 何が終わってないのかは、私にもよく分からない。 乳児期も本当にあと少し…。 寂しく…そして成長…