陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】2018年やりたい事リスト100振り返り&2019年やりたい事リスト50!!

2018年もあとわずか。 今年は色々ありましたが、なんと言ってもわたしが働き出した事がビックイベント!!! 息子ともども本当によくしてもらってて、みんな優しいし、すごい有難いな…と思っております。 わたしの収入が増えた分、貯金もできてほっ。 わたし…

【子育て】息子、2歳1か月へ!カーズ役に疲弊する。

おめでとう、2歳1か月ーー!! っていつまでこの成長の記録書くんだろうと思いつつ、書こうと思った時は書こうと思います。 さて、みなさん仕事は無事に納められましたか? わたしは息子の思わぬ風邪に見舞われ、3日間も休み、そのまま年末年始の休みに突…

【語彙力ゼロ感想文】2018年は35冊本が読めた!自己満オススメ本紹介!

子育てを始めてから、自分の時間がまぁ細切れなこと!!豚ロースではなく、豚コマ肉的な。いやひき肉。 そんな中でもたくさん本を読んだよ!! 目標は50冊でしたが、今年は35冊読めました!! 児童書やファンタジーやSF、サスペンス系、純文学や古典が好…

【子育て】2歳の誕生日にレゴデュプロを購入!

2歳の誕生日おめでとー!!!!(もう随分たってるけども) 1歳の時はそんな悩まなかったのですが、2歳はめちゃくちゃ悩みました。 何でだろ?って思ってたら、1歳の時はそんなにこれが好き!!!みたいなのがなかったんですよね、我が息子。だから逆に…

【子育て】息子も大好きだった1歳児にオススメな絵本

みなさん、絵本読んでますかァァァァァァアーーー!? わたしはですね、小さい頃から本を読むのが大好きでした。たぶん家に大量の赤川次郎の本があったからなのですが。 そして中学生の時になぜか絵本にくっっっそハマり、バーバパパの紫のやつと14匹シリ…

【子育て】2歳の誕生日にディズニーランド行ってきたよレポ!

ははっ、ミッキーだよ! というわけで、2歳の誕生日にディズニーランド行ってきたよレポ始まるよ〜! ◆まず、準備したもの ①ミッキーマウスとロードレーサーなどを見せミッキーが大好きになった息子。 ②公式アプリでチケット購入&レストラン予約 (いかに…

【子育て】息子、2歳になったぞーーー!!!

本当に本当にあっという間に、 息子2歳になったよー! 。゚(゚´Д`゚)゚。 おめでとう(゚´ω`゚) はやいよー! もうずっと小さい赤ちゃんのままでいいのに…あっという間だよー!! 寂しいよー!!!成長は嬉しいけど、さみしいさみしいさみしい…。 とりあえず今は寂…

【雑記】はてなブログ1周年!読むのも書くのも大好きです。

そう、確かちょうど1年前。 全然行きたくないママ友会?みたいなのに行くことになってしまい超憂鬱すぎて、なんでも正直に気持ちを吐き出せるブログを書きたいと思いはじめたぼっちブログ!!! (断らなかった自分が悪いんだけど) (たまに脳がバグって人…

【語彙力ゼロ感想文】朝ドラカーネーションがレジェンドオブレジェンドだった件

カーネーション 完全版 DVD-BOX3<完>【DVD】 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2012/07/21 メディア: DVD クリック: 20回 この商品を含むブログ (7件) を見る 朝ドラの中でも名作と名高い『カーネーション』 有難いことに地上波で再放送…

【子育て】息子、1歳11か月に突入!歩きたい期がついに、始まる…!!

ついに、1歳が終わろうとしている…!! 成長は嬉しいのですが、あぁ大きくならないで…!いつまでも一緒にいたい…って寂しくなります。 けど、公園に3時間もいるのに帰らない息子の相手してる時は、もういいから成人してくれ…とか思ったりして、相変わらず…

【雑記】雑談力がなくて職場に馴染めない。

ねぇ、ちょっとしんどい。 やっぱり人間ってさ、居場所がないと感じる事がかなり苦痛なんだなって再認識した。 居場所、ない!!! 今の職場もついに半年が過ぎ去り、ついに行きたくねえええと思ってた部署に行かなきゃいけなくなったんすよ。 あとなんか色…

【雑記】いつかこの時期を思い出してきっと泣いてしまう

こどもを産んで、いや妊娠してからずっっっと思ってたんだけど、 みんな、めっっっちゃ優しくない!? なんかさーーーこども連れて出かけていると、すごく社会と密着感?があるというか、社会を身近に感じるというか、ふとそう感じたことがあって。 逆に息子…

【子育て】息子、1歳10か月へ爆進!!ミッキー狂いになった話。

ついにーーー! もうーーー!!!2歳じゃんあと少しでー!!!!!! すっかり秋の季節になりましたが、息子は元気です。 言葉の発達は相変わらず爆進中で、1日1日の成長がすごい。 少し前までは、この言葉がいえるようになった〜♡ってほっこりメモして、…

【雑記】ほぼ1年ぶりに友達と遊んだ話。

なななな、なんと!!! この度、約1年ぶりに友達と遊んできたことを、ここに報告致します! 真性ぼっちとして生きている私ですが、なんとか唯一つながりのあるグループ。 みんな子を産み、再びつながりが強化されたわけですが、第二子を無事出産したとのこ…

【子育て】息子1歳9か月。食べムラがやべぇ。

食べムラがやばい。 食べムラがムラムラムラムラムラムラムラムラムラムラムラしてる!!!!! 同じもの食べさせすぎ? マンネリ? それさーーーめっちゃ心当たりあるやつやん…。 最近食べるのは、そうめん、うどん、なす、バナナ、カニカマ、アンパンマン…

【美容】無印のチークリピ買い!ラメがかわえええええ!

無印の化粧品が意外と良いーーーみたいな話を聞いて、ええーそうなんだーポイントあるから買ってみようかなぁ、と購入したピンクのチーク。 これが意外とよかった!、!!! というわけで、今度はルースパウダーとミックスタイプのチークを購入!! いやーい…

【語彙力ゼロ感想文】BANANA FISHに心を奪われた。

つつつ、ついに、ついにBANANA FISHを読みました…。 BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見る 名作で有名…

【子育て】息子、1歳9か月へ。言語発達が爆進中!

暑いよーーーーー!! 暑いよ暑いよ暑いよーーー!! 今年はとにかく暑かったから30度でもうんざりする。37度とかより全然いいんだけど、もう暑いという現象と1秒たりとも触れ合っていたくなくて、もう本当につら…_| ̄|○ しかし、そんな中でも息子は元…

【雑記】それでも、歳はとる。

最近、すごくショックな事がありまして…。 え?今?なぜに?なんなの?って感じで、ぽっかり心に穴が開いているそんな日々です。 でもね、こっちが楽しかろうと悲しかろうと絶望でいっぱいになっていようが、時間は進んでいくんですよねーーーー。 というわ…

【子育て】息子1歳8か月。鴨川シーワールドで暑さに溶ける…。

というわけで、 鴨川シーワールド行ってきた!!! イエーーーイ! すっっっごく魚たちがきれいで、ひたすら息子ばかり写真でとってる私も水槽にカメラを向けるほどでした! ドリーとニモたくさんいたぞ。 あと亀がすんごく可愛いかったぞ! 息子はこの魚の…

【お金】ぼっち主婦の2018.7月のお小遣い帳

7月ーーーーーーーーー!!! あれ、7月何やってたっけ?(暑さにやられている) 7月のお小遣い帳しめました! 今月はお金を使い果たすことなく、829円も残せたよ〜!! 今月、何にお金を使ったのか何にも覚えてねぇんだ。(暑さにやられている) ただ…

【子育て】息子、1歳8か月になったぞ!

あっっっというまに、1歳8か月となりました。 私はポテチ2袋食べたのがまずかったのか、ニキビが一気に7個出来てかなり憂鬱です。 しかし、その憂鬱さを吹き飛ばす勢いで子どもの成長のはやさに驚いております。 いやでもそんな、7個も鼻の下にできなく…

【子育て】息子1歳7か月。おすすめ100均オモチャレポ。

チャオーーー!! 毎日毎日暑くて脳みそ沸騰しております。 絶好調夏バテ中!!! アイスがないとやってられん。 そんな今月も100均でおもちゃを購入したのでレポ!!! 今回はオールヒットでした(´ω` )/ ▼働く車 DAISO これはみんなよく持ってるやつね!…

【美容】猛暑でも毛穴落ちしない!この夏お気に入りのファンデ。(混合肌)

毎日毎日とんでもねぇ暑さだな。 我が家はもはや公園には寄り付けず、お風呂場でプールしたりショッピングモールぷらぷらしたりして生き抜いています。 っていうか、化粧の意味なくない? 外出た途端汗やばいし、いやもはや朝化粧してても汗ふきでてるけど?…

【子育て】息子1歳7か月。葛西臨海公園に行ってきたよ。

月に1回はレジャーを楽しみたい。 いや、2か月に1回でもいい。 息子が構ってくれる?うちに、色々出かけたい我が家。 今月ついに水族館デビューを果たしました。 それでね、決して近いわけじゃないの。 でもすごく遠いわけじゃないの。 それで久々のレジ…

【美容】脱毛後の大量ワキ汗から私を救ってくれた、クリニークのデオドラントロールオン!!

20代になりお給料を稼げるようになるとやってくる、脱毛ブーーーム。 私もその並みに乗った20代前半。 1年弱くらい通ったところ、突然の大量ワキ汗が!!!!! びっくりして調べてみたら、ワキ汗が増えるケースがあるとかないとか、別に量は変わってないけ…

【お金】ぼっち主婦の2018.6月のお小遣い帳

赤字続きの私のお小遣いですが…やっとっていうか初!?黒字達成したぞ…!! なぜなら、お小遣いが15,000円だったからです!!!!! 旦那のボーナスが入ったので、それぞれ10,000円ずつお小遣いを支給致しました。 毎回すごい思うのは、美容代に金かかってる…

【子育て】息子1歳7か月へ!イヤイヤ期っていうか、意思意志期で毎日大絶叫。

めっっちゃ暑い!!!! そんな日に息子は元気に1歳7か月となりました!おめでとう〜! とにかく前にも書いたけど、意思が爆発中の息子。 イヤイヤ期なのかな?ってずっと思ってたけど、イヤイヤ期は何でもイヤイヤなイメージで。 何でもイヤイヤっていう…

【子育て】息子1歳半と過ごすわたしの休日。あぁ無情。

最近ね、すごい。 息子の意思がすごい。 いや感じてたよ。赤ちゃんの頃から息子の意思は感じていた。 あぁこの子は私の分身ではなく、この子はこの子なんだなって思ってたよ。 ただその意思がさ、 このおもちゃ握ろう〜ふにゃふにゃ〜って感じだったのが、お…

【子育て】息子1歳6か月。セリアのおもちゃ使用レポ。

みんなー!!! 梅雨の日々、元気に過ごしてるー!? 私は仕事の日はなんとか雨が降らないのに、休みの日はほとんど雨!!! 1日中家で息子と過ごしてると、朝9時の時点で白目状態。(息子6時起床) まぁそんなこんなで、セリアのおもちゃにお世話になろ…