陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】雑談力がなくて職場に馴染めない。

f:id:unaunako2:20181008165529p:image

 

ねぇ、ちょっとしんどい。

 

やっぱり人間ってさ、居場所がないと感じる事がかなり苦痛なんだなって再認識した。

 

 

居場所、ない!!!

 

 

今の職場もついに半年が過ぎ去り、ついに行きたくねえええと思ってた部署に行かなきゃいけなくなったんすよ。

 

あとなんか色々あって、みんなが休憩してるところにそっと入って着替えて帰らないといけなくなったんすよ。

 

それがもうね、嫌で嫌でたまらないYO!!

もう働きたくないYO!!!

 

あとさぁ、新しい部署、まじで仕事わかんねぇから。なんかよく分からないけど、とりあえず今までの経験と雰囲気でなんとかしてるから。

仕事まじわかんねぇ。何が分からないのか分からねぇ。もはやすることねーーーって階段で水飲んだりしてるから。(働けよ)

 

 

あとさ、コミュ障あるあるかもしれないけど、コミュニケーション能力身につけたい的なこと検索すると、聞き上手になろう!!!って書いてあるけど、これゼッテー嘘。

 

よく自分の話しする人こそ、好かれてない????????

 

いや違う、この書き方だと語弊がかなりありまくりだと思うけど、なんつーのかな、話し上手な人のほうが好かれてるじゃんって思うんだよね。

ん?話し上手は聞き上手っていうから同じことなのか?

 

とにかく話聞いてるだけじゃだめなのよ!!!

 

相手に興味あれば話題が〜〜〜っていうけど、そんなどっしり腰を構えて話すならともかく、仕事の合間とか着替えてる時とか短い時間にぱっぱっぱっと楽しく会話できる人なんなの?

もはや同じ人類とは思えない。特殊な遺伝子あるとしか思えない。

 

だって天気の話ししか思いつかないもん!!!!!!!

 

 

開始時間が同じ人が、このコミュ障相手に色々話しかけてくれるんだけど、この人どうなってるのかな?なんかもう凄すぎてよくわからない。

 

もはやこっちから振る話題なさすぎて申し訳ない勢い。

 

 

いや別にね、雑談しに行ってるわけじゃないのだ、仕事をしに行ってるのだ!!!!

 

だけどさ!居場所がないと感じる仕事場でする仕事のつらさよ。

仕事も全然わかんねーーーーーーーーし。

あとやりたいと全然思わない仕事なのもあって、あまりやる気も出ない。

つらい。

 

 

つらいよーーーーーん!!

でも稼がないと生活できないよーーーーー!!

 

 

もう無理、もう無理…

 

コミュ障のみんな…どうしてるの?