陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子、1歳11か月に突入!歩きたい期がついに、始まる…!!

f:id:unaunako2:20181031061646j:image

 

ついに、1歳が終わろうとしている…!!

成長は嬉しいのですが、あぁ大きくならないで…!いつまでも一緒にいたい…って寂しくなります。

けど、公園に3時間もいるのに帰らない息子の相手してる時は、もういいから成人してくれ…とか思ったりして、相変わらず身勝手な母であります。

 

とにかくすげー喋るようになったし、出来ることも増えすぎてもはや記録もしてなくて、このブログは意味あるのかなって感じですが。

 

最近の成長といえばやはり!

抱っこ紐9割ほど卒業しました…!!

 

抱っこ紐に入れると怒るようになってね…。

降りる!降りる!って。

で、歩きたがるようになりました。

 

いやーここまで長かったな。

思えば息子は歩き始めるのがはやくて、抱っこ紐早々に卒業か!?なーんて思ってたのですが、逆に外では抱っこ抱っこで。

もう重いので、はやく自分で歩いてくれーなんて思ってたんだけど。

 

いやでも実際歩き出したらさ、

もうお願いだから抱っこ紐の中入っててくれ!!って思うくらい、まあーーーー手がかかるんですね!?!?

 

まず、来て欲しい方に来ない。

自転車や車などに対する危機管理能力皆無。

鳩やなんかのモニュメントや光る看板やごみ収集車やら誘惑だらけの道。

道に捨ててあるものを拾う息子。

 

お願いこっちにきて…バスに…乗り遅れるから……(疲労で抜け殻)

 

もう抱っこ紐に入れてた頃の方が楽だったかも…って、無い物ねだりがとまらない母です。

 

あと、出先で息子が寝てしまった時の絶望ね。

 

重いよ…ひたすら重いよ…腕がつりそう…。

私そーいえば、お米10キロも抱えて歩けない非力な人だった事を思い出したよ。

子育ての日々で力ついたかなぁなんて思ってたけど、まったくだよ。なんで?

 

 

まぁそんなこんなですが、元気にやっております。

毎日クタクタだしあっという間だけど、日々を噛み締めていけるよう、こうやってたまに振り返りたいものですね。

 

今は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントに悩み中!!!

色んな種類のおもちゃがあるし、何より喜ぶ顔がみたくってまじで財布のヒモが緩んでいます。

こ、堪えねば…!賢く買わなくては…!!