陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子、2歳1か月へ!カーズ役に疲弊する。

f:id:unaunako2:20181229084625j:image

おめでとう、2歳1か月ーー!!

っていつまでこの成長の記録書くんだろうと思いつつ、書こうと思った時は書こうと思います。

 

さて、みなさん仕事は無事に納められましたか?

わたしは息子の思わぬ風邪に見舞われ、3日間も休み、そのまま年末年始の休みに突入致しまして、奇しくも9連休を頂くことになりましたことをお知らせいたします。

仕事、覚えてないんじゃないかな、年明け。

すべて忘れてるんじゃないかな、年明け。

 

まぁそんな感じで絶賛風邪引き中の息子ですが、最近はどんどん歌いはじめるようになったことと、(相変わらず音痴だし歌詞飛ぶ)あとは記憶力がついてきたなぁと思います。

昨日なめこ持った、とか。あとなんか言ってたけど忘れてしまった。

意外と覚えてるのね…!?とびっくりすること多々。

あとはね、もうずーーーっとしゃべってるよ。

コミュニケーションっていうより、脳内ダダ漏れって感じ。

ずっと一緒にいると白目。

バスの中でもずっとしゃべってるし、バスが止まると「うごいてーーーー!!!」って踏ん張ってるけど、バスってそうやって動かすんじゃないから。アクセル踏まないとだめだから。

 

そしてカーズ大好き。ニモも好きだけど、断然カーズ好き。DVD中古だけど買ってよかった。

 

それでね、これよこれ。

f:id:unaunako2:20181229091102j:image

カーズのトミカ!

これとロードレーサーズのミッキーのトミカも買ったんですが、息子これにどハマり。

ミッキーとカーズごっこがはじまって、なぜかわたしはカーズ役に決まったようで、大体夕ご飯終わってお風呂までまったりしている時間帯に、カーズ役をやってくれと依頼がくるようになりました。

いいんだ。わたしのお小遣いで買ったし、こんなに喜んでくれてよかったなーって。

でも毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日もうええんじゃー!!!!もうやりたくないんじゃー!カーズ役はもうええんじゃー!!せめてミッキーにして…たまにはミッキーにして……。

 

 

というわけで、今月も息子とわたし、おまけに旦那、みんな元気に過ごしております。