陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】2018年やりたい事リスト100振り返り&2019年やりたい事リスト50!!

f:id:unaunako2:20181229101732p:image

2018年もあとわずか。

 

今年は色々ありましたが、なんと言ってもわたしが働き出した事がビックイベント!!!

息子ともども本当によくしてもらってて、みんな優しいし、すごい有難いな…と思っております。

わたしの収入が増えた分、貯金もできてほっ。

わたし根はすごい浪費家なんですけど、貯金もできないと不安でどうにかなってしまうタイプなので、本当に本当にほっとしております。

 

というわけで、最後に2018年やりたい事リスト、振り返りーーーー!!!

あんまり意識して生活してなかったなぁ…と少し反省しつつ、達成してると嬉しいものであります。

 

2018年やりたいことリスト100振り返るよ〜!!

 

01.毎月働く ◎

02.副収入を年間五千円得る。×

03.副収入を年間1万円得る。×

04.お小遣いの支出を管理する。△

05.お小遣いを年間1万円貯める。×

06.お小遣いを年間2万円貯める。×

07.家計の収入や支出を把握する。◎

08.家計を黒字にする。◎

09.家の貯金を年間10万円得る。◎

10.家の貯金を年間30万円得る。◎

 

11.家の貯金を年間50万円得る。◎

12.ブログが毎日100pvになる。×

13.ブログが毎日200pvになる。×

14.ブログの更新を月10回する。×

15.本を20冊読む。◎

16.本を50冊読む。×

17.仕事の勉強をする。◯

18.ニキビができない肌になる。△

19.毛穴がひきしまる。△

20.ビタミンCのサプリを飲む。◯

 

21.肌診断をうける。×

22.出かける時はマスカラをする。◎

23.ムダ毛の処理をきちんとする。△

24.風呂上がりに保湿クリームを毎日塗る。×

25.姿勢を正しくする。×

26.水を毎日2リットル飲む。◯

27.バランスの良いご飯を食べる。△

28.お菓子、ミルクティーを控える。△

29.糖質を控える。△

30.口内炎ができなくなる。◯

 

31.風邪をひかない。×

32.毎日ヨーグルトを食べる。×

33.料理のバリエーションを増やす。◯

34.欲しいものは1ヶ月考えて買う。◯

35.今持ってるものを大切に使う。◯

36.スマホを見る時間を減らす。×

37.テレビをだらだらつけない。×

38.格安スマホにかえる。×

39.保険の勉強をする。◎

40.生命保険に入る。◎

 

41.心にゆとりのある母になる。◯

42.感情的にならない。×

43.お礼をきちんとする。◯

44.丁寧な言葉遣いをする。×

45.無理な人付き合いはしない。◎

46.礼儀を忘れない。◯

47.家族でディズニーに行く。◎

48.部屋干しの環境を整える。◎

49.猫ともっと遊ぶ。△

50.旦那に感謝の気持ちを毎月伝える。△

 

51.旦那を見送る時は玄関まで行く。×

52.髪のケアを怠らない。△

53.丁寧な掃除を週1回はする。×

54.よく噛んで食べる。×

55.息子の成長を記録する。◎

56.息子の写真を整理する。×

57.人の目を気にしないで生きる。◯

58.毎日後悔しない生き方をする。◯

59.かっちりめのバッグを買う。◎

60.ダウンジャケットを買う。×

 

61.旦那に財布をプレゼントする。×

62.旦那に時計をプレゼントする。×

63.あまのじゃくをなおす。×

64.聞き上手になる。×

65.自分のことも話せるようになる。×

66.不用品を売る。◯

67.寝室を整理整頓する。×

68.棚の上に何も乗せないようにする。×

69.お気に入りの夏服トップスを2つ買う。◯

70.家族で動物園に行く。◎

 

71.家族で水族館に行く。◎

72.家族でトーマスランドに行く。×

73.家族で海に行く。×

74.歯科検診を受ける。×

75.鼻呼吸を意識する。×

76.漫画の整理整頓をする。◯

77.リビングの棚の中を整頓する。◯

78.リビングの棚の引き出しを整頓する。◯

79.家事の動線を意識する。◯

80.映画を5本見る。◎

 

81.映画を10本見る。◎

82.食材ロスをゼロにする。△

83.健康診断を受ける。◎

84.ベッドマットレスを買い換える。×

85.シーツも新調する。◎

86.お客用のシーツを新調する。◎

87.押入れの中を使いやすくする。×

88.宝物入れBOXを作る。×

89.独身の頃の写真を整理する。×

90.家族3人の写真を撮る。◎

 

91.お金の勉強をする。×

92.投資の勉強をする。◯

93.老後の資産プランを考える。×

94.自分がご機嫌になる方法を得る。◯

95.足癖をよくする。△

96.1年間ブログを続ける。◎

97.やりたいことリストを見返す。◯

98.旦那のやる気をupさせる会話術を得る。×

99.首のコリを治す。×

100.家族仲良く健康に暮らす。◎

 

 で、で、できた…。

 

◎ とてもよくできた 25個

◯できた 21個

△あんまりできず 12個

×できなかった 42個

 

なかなかいいんじゃないか…!?

意外と頑張ったぞ2018年!

 

では続いて、2019年やりたい事リスト50!!

 

01.毎月働く。

02.家計の収支、貯金の記録をつける。

03.家計の貯金を10万貯める。

04.家計の貯金を25万貯める。

05.家計の貯金を50万貯める。

 

06.お小遣いの収支の記録をつける。

07.お小遣いを1万貯める。

08.お小遣いを2万貯める。

09.ダウンコートを買う。

10.宝物ボックスを作る。

 

11.ブログをまた1年続ける。

12.毎月のPVが1000を超える。

13.毎月のPVが2000を超える。

14.副収入を5000円得る。

15.本を20冊読む。

 

16.本を50冊読む。

17.映画を10本見る。

18.映画を20本見る。

19.仕事の勉強をする。

20.仕事でミスしない。

 

21.体重を45キロ〜47キロにする。

22.健康診断をうける。

23.子宮ガン検診をうける。

24.歯科検診をうける。

25.甘いもの糖質を控える。

 

26.風邪をひかない。

27.旦那に時計をプレゼントする。

28.玄関まで行ってお見送りする。

29.余裕を持って行動する。

30.生活費7万円でやりくりする。

 

31.買うときはよく考える。

32.食品ロスをゼロにする。

33.押入れの収納を整える。

34.棚の上に物を置かないようにする。

35.親子3人でディズニーシーに行く。

 

36.親子3人で海に行く。

37.親子3人でトーマスランドに行く。

38.感謝の気持ちを忘れない。

39.礼儀を忘れず人付き合いする。

40.無理な人付き合いはしない。

 

41.猫ともっと遊ぶ。

42.息子のおもちゃ収納を整える。

43.スマホを見過ぎない。

44.お気に入りで大好きな服を買う。

45.息子の成長を記録する。

 

46.ゆとりのある母になる。

47.お気に入りで大好きなものを買う。

48.ささやかな幸せを噛みしめる。

49.旦那に感謝の気持ちを伝える。

50.家族3人健康で過ごす。

 

で、できた…!!

 

50でも結構きつかったぜ…。

来年どこまで達成できてるか!?

まぁほどほどに、ゆるゆると、のびのびと頑張っていきたいと思います!!!

 

何はともあれ、健康が一番。

そしてお金もーーー!!無駄遣いしやすいタイプなので、よく考えて大切に使っていきたいと思います。

 

2019年もたくさんの人たちの願いが叶いますように!

皆さま良いお年をー!!!

 

わたしは紅白で年越し派、笑っちゃいけないを録画で見る派です!!!