陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【お出かけ】2歳児連れてマザー牧場へ行ってきた。

皆さまこんにちは。

私の職場、尋常じゃないくらいインフルエンザが流行っております。

 

これぞ冬…!って感じですが、我が家のみんなはありがたいことに至って元気であります。

 

 

というわけで、マザー牧場へ行って来ました〜!

ぱふぱふ〜!!

 

◆ふれあい広場でまったり

f:id:unaunako2:20190123135913j:image

まずは入り口から近かったふれあい広場へ。

ヤギやらウサギやら亀やらカピバラやらにわとりやらマーラーやら、様々な動物がウロウロしてます。

うん◯も至る所に転がってて、それを箒とちりとりで掃除してくれるスタッフ。

なんかすんげーオープンマインドだなぁとびっくりしましたが、のびのびしててとてもよかった。

f:id:unaunako2:20190123140203j:image

息子はアヒルと亀に夢中!

 

近くにモルモットとウサギと触れあえるコーナーがありましたが、そこで喜んでるの私だけだった。息子は気が乗らないみたいで旦那に抱っこしてもらってたし、旦那は抱っこしながらちょろちょろ動く私の後を必死に付いて来ていた。

あとヤギ?に餌をあげられるところがあったので、餌やりもしました!!

息子もあげれて喜んでた!

あのヤギのなめらかでずっしりとした舌の感触が忘れられない…!!!

 

f:id:unaunako2:20190123140527j:image

そのまま上に登っていくと、なんとまぁ素敵な菜の花畑…!!!

勾配が結構あってゼエゼエしつつ、堪能。

あとマザー牧場自体が山のてっぺん?かは知らないけど、結構高いところにあるのです。

風が強くてめちゃ寒かった。

 

◆いちご狩り初体験

f:id:unaunako2:20190123140702j:image

念願のいちご狩りーー!!

(しかしこの写真旦那が撮ったんですけど、どこにピント合わせてんだよ…いちごって言ってもそっちのいちご!?って感じの写真だよ…)

食べ放題ではなく、100g200円で購入するタイプのいちご狩り。

いちごが結構大きくて。大味なのかなーなんつって、あんま期待してなかったんですよね。こういうのは狩ることが重要みたいなイメージあって。

でも、めちゃ甘くて美味しかったです…!!

ぺろりと完食。コンディンスミルクも置いてあって、自由につけれる感じでした!でもミルクいらないよ!!!

◆お昼はマザーファクトリーでステーキを!

f:id:unaunako2:20190123141957j:image

さて、お昼の時間です。もうここのね、ステーキ食べるって前から決めてた!!

こちらのリブステーキ、何グラムかは忘れましたが1800円で、柔らかくって美味しかったです!!!さすが牧場!?

お子様ランチも食べムラひどい息子が久々に完食!

 

◆ マザーファームツアーに参加!

トラクタートレインで特別な場所を回れる、マザーファームツアーに参加しました!

トラクターが大好きな息子、動物よりトラクターを必死でみる。笑

とにかく風が強くて寒くてやばかったんですが、珍しいヤギやひつじやダチョウや牛や牧場犬のお仕事とか見れてかなり楽しかったです。

途中降りてヤギやらアルパカやらに餌やりもできます!

 

とにかく風が強くてやばかったので、入り口まで戻ってカフェで休憩。

牧場アイスも食べれて、大満足な胃袋を抱えて帰路へ。

 

f:id:unaunako2:20190123144557j:image

夜ご飯は、ずっっっっっと食べたかったラーメン屋で!!!!

 

とにかく楽しく最高の1日となりました!!

こうやってぱーっと金を使う日があると、また3、4ヶ月くらいは節約頑張れるんですよね…!

 

というわけで、2歳児と共にゆくマザー牧場、最高に楽しめました!

動物好きなお子さん、ぜひ!!!!

マザー牧場は勾配がかなりあるので、歩いてるだけでもなかなか良い運動になります。

 

我が家の抱っこマンは、なぜかマザー牧場では歩く歩くで、借りたベビーカー1度も乗らなかったよ!!