陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子1歳7か月。葛西臨海公園に行ってきたよ。

月に1回はレジャーを楽しみたい。

いや、2か月に1回でもいい。

 

息子が構ってくれる?うちに、色々出かけたい我が家。

今月ついに水族館デビューを果たしました。

 

 

それでね、決して近いわけじゃないの。

でもすごく遠いわけじゃないの。

 

それで久々のレジャーに楽しみすぎて狂ったわてしは、ねぇ自転車で行ってみようよ!と言ってしまい、そしてなぜか旦那も了承してしまい、まさかの自転車でゴーゴー!

 

もうね、

めっっちゃ遠かったよ!(そりゃそうだ)

すごくしんどくて、行ってる途中で帰りの事考えると泣きそうになった。

おまけに暑くなったのよ、この日…。

 

というわけで、よく分からないテンションで自転車で向かってしまった私達ですが、息子は水族館すごいハマって喜んでて、もうそれだけで私達の努力は報われたよ…。

f:id:unaunako2:20180711143103j:image

ちょい前から水槽の魚に喜んだり、テレビで海の中が映ると興奮したりしていたので、これは水族館いける…!と確信していたのですが、ひとつひとつの水槽に張り付いて離れない息子…本当にかわゆでした。

 

私は無理が祟ったのか、水族館の中でプチ体調不良に見舞われて座っていたり、あとは亡霊みたいな感じで旦那の後を追いかけていたのですが、息子の対応は旦那が根気強くしてくれたので、本当に助かった…。

私は電動自転車だったのに…本当にすまん、旦那よ…。

 

海にもちょっとだけ遊びに行きましたが、装備が完璧でなかったのもあるけど、まだ海よりプールの方が楽しめるね〜という感じ。

 

 

唯一自転車で行ってよかった事は、葛西臨海公園って自転車で移動できるんだよね!!!

中は結構広いし、息子は歩かず抱っこマンになるタイプなので、自転車でスイスイ移動できるのは本当によかったしラッキー!

 

帰りも汗を噴き出しながらなんとか帰りまして。もうヘロヘロで翌日も仕事しんどくて、どうしようかと思った。

もう2度とこんなことしないっ!って思ってるんだけど、ディズニーに自転車で行きたいという野望はまだ胸の中で輝いている…!ここだけの秘密だぞ…!!

 

でも、楽しかったなー!

 

次回は秋頃にトーマスランドかアンパンマンミュージアムに行きたいと思っております!