陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【美容】猛暑でも毛穴落ちしない!この夏お気に入りのファンデ。(混合肌)

毎日毎日とんでもねぇ暑さだな。

 

我が家はもはや公園には寄り付けず、お風呂場でプールしたりショッピングモールぷらぷらしたりして生き抜いています。

 

っていうか、化粧の意味なくない?

外出た途端汗やばいし、いやもはや朝化粧してても汗ふきでてるけど?

 

私はもともと混合肌で、おでこと鼻が油田なのと、かなり汗を顔面から垂れ流すタイプなので夏の化粧には苦労してきた…けど、まじでどんどん暑くなってるし、私ももうすぐ30になるのもあって、まさかの第3次お肌の曲がり角到来!ってことで、化粧がついに毛穴落ちするようになって、かなり凹んでおりました。

 

(ちなみに第1次は20歳の時、第2次は25歳の時にお肌の曲がり角きたよ!!律儀に5年刻み!)

 

それで少ないお小遣いで研究して、猛暑で汗と油まみれになっても汚くならないファンデを見つけたよ!!!

f:id:unaunako2:20180718121443j:image

これだーーー!!

▼下地

RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N
SPF14 PA++

▼ファンデーション

RMK リクイドファンデーション
SPF14 PA++

▼パウダー

コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー 

 

そうだ、思いっきりデパコスだ。

RMKは実は化粧を始めた時からずーーーっと使っていて、やっぱりRMKだなって…裏切らないなって思った。(何様)

 

RMKはね、とにかく崩れ方がめちゃきれい。よれたりとかどろどろになったりしない。これがまじで本当にすごいの。

あと薄づきなので、素肌感メイクしたい人にはぴったり。薄づきだけど、まったくカバー力がないわけじゃないし、肌汚い私でも充分だと感じるレベル。

ただ2つとも日焼け効果は薄いので、日焼け止め塗った方がいいね!

(余談だけど、RMKの日焼けもめっちゃいいです。私はビオレのつかってるよ!)

 

RMK UVフェイスプロテクター50 SPF50+/PA++++ 50g
 

 

そしてコスメデコルテ!!

10番つかってるぞ。コスメデコルテの前は、キャンメイクのマシュマロパウダー使ってたんですけど、あれね、夏はめちゃくちゃ崩れる。

毛穴落ち&よれよれよれ、で使うのやめた。

かなり調べて清水の舞台から落ちる勢いで買ったけど、これいいね…!!

薄づきでカバー力はほとんどないけど、肌をさらさらにしてくれる。崩れ方もきれい。

化粧直しの時は、ティッシュオフしてこのパウダーはたけばきれい!

 

コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー #10 20g [並行輸入品]

コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー #10 20g [並行輸入品]

 

 

この3つで、暑くても汚くならない顔面を手に入れたよ…!!

あのね、崩れてる。化粧は崩れてるんだけど、不思議とそんな感じしないくらいきれいに崩れているのです。本当におすすめ。

 

みんな熱中症に気をつけつつ、夏のメイクも楽しもうな…!!!