陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【お金】ぼっち主婦の2018.6月のお小遣い帳

赤字続きの私のお小遣いですが…やっとっていうか初!?黒字達成したぞ…!!

 

f:id:unaunako2:20180701191154j:image

 

なぜなら、お小遣いが15,000円だったからです!!!!!

旦那のボーナスが入ったので、それぞれ10,000円ずつお小遣いを支給致しました。

 

毎回すごい思うのは、美容代に金かかってるー!

6月はキャンメイクのマシュマロパウダー、RMKの下地がなくなったので購入。

しかし!!!!この組み合わせが急に合わなくなって、ただ今どうしようか悩んでいるところ。お肌の曲がり角、またやってきたな…。

あと顔用の日焼け止めもかったんだけど、ちょっと微妙で…。

コスメ用品失敗…という打撃の6月となりました。

 

お肌の曲がり角だからある程度は仕方ないにしても…ショックー!!!

 

買って試してみないとわからないから、失敗はある程度仕方ないにしても、もう少しやり方考えないとなぁ…。

特に夏は汗と皮脂で顔がドロドロになるんだけど、今までのメイクで対抗できてたのが、急に毛穴落ちしまくるようになって、おらめちゃショックだぞ…。

頑張ってメイク研究しよう…。

 

 

あと、レシピ本買いました!!

syunkonカフェごはん めんどくさくない献立 (e-MOOK)

syunkonカフェごはん めんどくさくない献立 (e-MOOK)

 

山本ゆりさんの!

何作ってもおいしいです。味付けとかワンパターンになってしまうので、買ってよかった。

 

 

そして、妹とお寿司も食べに行きました!

息子はお子様うどんすっっごく喜んでいた。

 

私たちは鯵が大好きで、鯵を頼んだんだけど、どう考えてもイワシの味がして、もう一回頼んでみたけどイワシの味がして、もはや鯵の味がどうだったかも分からなくなるということがあって、不完全燃焼です。

 

6月あっという間だったのに、なんかすごくお金使ってるーーーー!!!

もはやここぞとばかりに使ってるー!!!!

 

7月は…なんと!!!このぼっちな私の!唯一のつながりがある友達たちと会うことになったので、赤字フラグ立ちまくってます。

 

どうにか予算内におさめたい…

いやもはや、お小遣い増やそうかな。