陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【お金】ぼっち主婦2018.4のお小遣い帳。楽しかった私のGW前半戦!!

GW終わる〜〜〜!!

 

我が家はカレンダー通りにお休みではない職種なのですが、祝日だけみっちりシフト入れられてたりして、なんかちょっと残念にっていうかちょっとイラッとしてました。

 

平日休みや閑散期に旅行に行けるとか、メリットもあるんだけど、出勤の時に遊びに行くっぽい人たちみると、羨ましくて一気に帰りたくなる…!!

 

職場の人にそんな話をしたら、「そういう時は高速道路の渋滞みるといいよ!」ってすごいアドバイスを頂きました。

来年は10連休なんだって!?キィィィィうらやましィィ!!

 

 

さて、4月のお小遣いの話ですが、赤字です!!

 

f:id:unaunako2:20180506112625j:image

 

私のお小遣いは、ただいま5000円なので超赤字。

途中でアプリ入力を諦めたので、多分、18000円くらいは使った…と思う。

 

ぼっちなのになぜかって!?

 

姉妹で遊んだからだYO!

 

私家族か姉妹としか遊んでないっていう!

まぁ両方家族なんだけど…。

家族がいてよかったな…。

 

f:id:unaunako2:20180506112939j:image

☝︎上野で人体展をみて、

f:id:unaunako2:20180506113039j:image

☝︎焼肉!!!!を食べ!!!

f:id:unaunako2:20180506113056j:image

☝︎念願のハーブスのミルクレープをたべ!!

 

そして翌日はショッピングモールに遊びに行って!!!!と、超絶おいしく楽しい4月末を過ごしておりました。

 

なので、それでめっちゃお金使った。

 

遊ぶことあんまりないから、許してほしい。

 

 

もうとにかく、外食が最高に幸せ。

普段だと、どうしても息子の様子を見てないといけないから、食べた気本当にしなくて。

虚しさが心の奥底をじわ〜と流れるんだよね、食べた後。

 

なんか…食べた気しないし、逆に疲れたな…家で焼きそば作ったほうがよかったな…みたいな。

 

なので、久々に外食に舌鼓をうちながら、アーーーーお肉さいっこー!って食べれてほんと幸せだった。

 

 

というわけで、4月はお金を久々に使ってしまったのでした。

 

5月は5000円以内にビシッと決めてやろう…!!そう思っております!!!