陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

楽しい日曜日

今日は急遽、子どもが義実家へ遊びに行きたいと言ったから、

 

 

おひとりさまデーとなりました!!!

 

 

 

イエァーーーーーーーー!!!

 

 

即、映画チケットぽちり。

RRR見に行きました。

三時間耐え抜いた私の膀胱。餅食べたけど、終盤やっぱりトイレに行きたかった。

 

いやー、とにかくスペクタル。

国力の違いを感じさせる。人数がとにかく多い。

歌と踊りとパワーで押し切っていく圧巻のストーリー。敵に容赦なし。

植民地のこととか、たぶんいたであろう活動家の人々について思いを馳せた。インドの歴史は全然知らないけど、きっともっと血生臭いことあっただろうなー、と。

 

映画 1800円

お茶Sサイズ 290円

 

 

 

■最近一万歩毎日歩きたいという欲求があることはこないだ書きましたが、つくづく思うのは、そんなのは無理ってこと。

まじで自転車捨てるくらいの勢いで、全てにおいて歩かないと無理。なので、休みの日だけでも…と今日は映画館まで歩いて行った。40分ほど。

着いた時の爽快感とまた歩いて帰るのかという絶望感。なんとも歩きやすい季節に救われて、一万歩達成!

f:id:unaunako2:20221127195246j:image

帰りは足プルプル。

 

■おひとりさまなので、夜ご飯はローソンでお好み焼きとミルクティーをゲット。

 

お好み焼きミルクティー 773円

 

夜ご飯ぱくぱくしながら、シンウルトラマンを鑑賞。

f:id:unaunako2:20221127195451j:image

え、めっちゃおもろいやん。

超絶SF。とんでもなくSF。私の好きなSF!!!

シンゴジラの時も思ったけど、官邸で国のために働きたくなるね。頭がいい人たちって憧れる〜。

というアホっぽいことしか言えませんが、面白かった。山本耕史やっぱかっこええなあ。胡散臭いかんじ、似合ってますよね。

 

 

 

さて、これを打っていたらダーウィンが来た、が終わった。

鎌倉殿リアタイです。

地獄回なんでしょう、ええわかってます。

だってここから修羅の道なんでしょ、義時さん…!

無事に生きて帰ってきたい。

 

 

 

 

■お小遣い合計 2863円

まぁまぁ使ったナーー。