陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】いやーすごいよ立派だよ。3食作るって超大変。

息子11か月。

ミルクも欲しがらなくなり、あげたほうがいいのか?別にいいのか?よく分からん日々を過ごしています。

 

料理が超絶苦手なわたしにとって、離乳食はかなり憂鬱な出来事だったんですが、今のところ息子はもりもり大きいお口をあけて食べてくれます。

産まれてからずーーーっとよく飲み食べる子です。

 

よく近い月齢の子の離乳食とかインスタで見るんですけど…、え、皆さんもしかして3食違うメニューを作ってるんですか!?

 

3食違うメニューなんですか!?みなさん!!!

離乳食のメニュー3食違うんですか!?

 

 

なんとーーー!!!!

 

3食ほぼ同じメニューだけど、わたしぃぃぃぃぃぃ!!

 

大体、炊き込みご飯とお肉と野菜が混ざったおかず(シチュー、ミートソース、煮物、オムレツなど)をまとめて作って冷凍し、3食チンして同じの食べさせておりますよ、ねぇ奥さん。

 

昼はパンをつかみ食べさせ、夜は海苔をつけておにぎりにしてつかみ食べさせ、ヨーグルトをつけたり、フルーツをつけたりくらいしか、アレンジしてねええええええよ!?

 

同じ味が続くと食べないってお子さんもいると思うけど、みんなすごいよ、すごすぎるよ、えらいよ…!!!!!

 

立派だよまじ立派。

 

離乳食+大人の食事だってある。

そろそろ補食もあげはじめる。

 

1日に何回台所に立っていることか。

もはや1日の大半を台所で過ごすことになるのではないでしょうか。

 

もうとにかく料理はやばい。

生きてる限り一生続くよ、1日3食。

 

予算内でバランス良いメニュー考えて、

買い物行って重い荷物ぶら下げて、

料理して、調理器具洗って、食べ終わった後片付けて、

 

エンドレスだよ!しかもけっこー大変だよ!!!

 

これを無の境地で呼吸をするように、こなせるようにはやくなりたいよ…!!!!

 

 

 

もう本当に台所を守る人々に大感謝。

かあちゃん、とおちゃん、18年間3食めんどう見てくれて本当にありがとう…!!!

 

食べた皿は洗ってたけど…。ほとんどお手伝いしてなくてごめんなさい。

 

 

料理するって本当にすんごいよ!!!!