陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子11か月に!成長のキロク

 

息子、11か月になりました!

 

はーーーやーーいーーー!

 

 

なぜか謎の焦りを感じている今日この頃。

もうすぐ1歳になるというのに、何も終わってない気がする。

何が終わってないのかは、私にもよく分からない。

 

 

乳児期も本当にあと少し…。

寂しく…そして成長は嬉しい。

 

私のことを一生懸命追いかけてくる姿は、ずっと続くわけじゃないんだなぁ。

さみしいなーーーーーー!

 

 

さて、10か月の成長のキロク。

 

・普通に歩き回るようになる。

 

・靴デビュー!&公園デビュー!しかし外では3、4歩ほどしか歩かない。

 

・手づかみ食べが上手になる。卵ボーロも食べれるように。

 

・上の右前歯が生えて、合計4本に!

 

・夜泣き復活する。2時ごろor4時頃にギャン泣きするけど、お茶飲ませて添い寝すると寝る。

 

・引き出しを開けれるようになる。

 

・うんちが固形になる。ふんばってるのが分かるようになる。

 

 

10か月目も、大きく成長してくれました。

すごいなーー

どんどん成長している隣で、私はどんどん老化を感じている。

しゃべっていて単語が出てこないし、俳優さんの名前とかね、本当に出てこないよね。

それにもう11月ってはやくない?

今年があと2ヶ月で終わるとか、私何やってたっけ???

 

そろそろ誕生日プレゼントを考えないとな!

せっかくなので、スタジオアリスデビューも果たそうかと思います。

楽しみだな!