陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子1歳5か月。はじめての潮干狩り〜!

いえーい!!

春だぜーーー!!

 

というわけで、春といえば潮干狩り。

 

息子が砂遊びを始めた頃から旦那が「潮干狩りに連れて行きたい」って50回くらい言ってたので、行ってきた。

 

f:id:unaunako2:20180521163752j:image

 

とにかく言いたい事はひとつ。

 

超絶準備不足。

 

行く前におっさんずラブの録画みてる場合じゃなかった。

 

息子のサンダルや服

私のサンダル

ジーパンで行ってしまった

バスの時間把握不足

足洗い場あるのか?などの情報不足

 

 

どこか行くときも、なんとかなるだろ〜で済ませてきた私たち夫婦。

子どもが産まれてからもその傾向が強いのですが、子どもがいるとなんとかなるけどすげー疲れる、という事を身を以て体験したのでありました。

 

 

しかし、運もいい私たち夫婦。

てきとーに行って帰ったのに、バスや電車の時間や場所のアクセス良くて、

足場洗いも近くにあるところにいたし、

なんやかんや楽しかったです\(´ω` )/

 

時間があっという間で2時間弱ほどいましたが、戦利品はあさりが300g!

 

息子はまっったくあさりに興味なし。

途中で飽きるかな〜と思いましたが、スコップで延々と穴を掘ったり、海水でバチャバチャしたりして、ずーーーーーーっと楽しんでいました。

 

1歳5か月でも充分楽しめた模様!

 

しかし子連れだと圧倒的に車が便利ーー!!

それなりに近かったのでなんとかなりましたが。

 

あさりはお味噌汁にして頂きました。

はじめての潮干狩り、息子の記憶には残らないでしょうけど、楽しい思い出ができてよかったです( ´∀`)