陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】ワーママ思ってたより楽しくね?

仕事の日の朝は、毎回超憂うつ。

心の中で行きたくない、行きたくない、ヤダヤダヤダァァーーって駄々こねまくっている。

次の日休みだど飛び上がるほど嬉しいし、逆に休みが終わる時は絶望感でいっぱい……。

職場が爆発する妄想…きっとみんなも一回くらいした事あるんじゃねーかな。

あと明日地球が滅亡したら、仕事行かなくていいのになぁ…とか。

 

とにかく仕事行きたくないんだけど、

 

あれ、でもワーママちょっと楽しいぞ…

 

って総合的にみるとそう思う。

 

f:id:unaunako2:20180526070430p:image

息子は重いし、バスの中で怪獣にならないようにあれやこれや手を尽くし、お弁当を作り、息子の支度もあるし、更に荷物重いしで大変なんだけど、

 

職場で誰かの役に立てたり、感謝されたり、居場所ができたり、勉強になったり、スキルが身についたり、知識が身についたり、お金を稼げたりすること。

 

それが思った以上に楽しくない!?

 

大人同士だと話が非常にスムーズだったり、安心してトイレに行ったり、注意して見守ってなくても大丈夫な環境にいるのが、かなりの気分転換になる…。

 

うーーーん、やっぱり仕事ってお金を稼ぐ!!という事も大事だけど、それ以外にもやはり意味はあるよなぁと改めて実感。

 

やりがいがあって、生きる張り合いがあって、更に充実感が増した感じがします。

 

 

でも私がこんな風に思えるのも、

 

①時短パート

②息子が託児所嫌がらず楽しんでいる

③家事本当にまるでやってない←

 

っていうのが大きいのかもしれません。

 

家事ね、本当にやってない!

最低限の食に関わる事しかやってない。

 

家計を考えると、フルで働いた方がいいんだけど、まぁそれは保育園に受からないと無理だし、今はこの生活が我が家にはベストなのかも…と思う。 

 

 

とりあえず今は、旦那のボーナスが出たら焼肉ランチに行くのを楽しみに、仕事頑張るのみである!