陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子11か月、ピクニック日和。子連れ旅は下調べが必須。

こんばんわ!優子です。

 

最近息子が外でも靴で歩けるようになりまして、公園でお散歩するのが日課になっております。

f:id:unaunako2:20171107135531j:image

ファーストシューズは、コンバースにしたYO!

外で歩かないかもしれないから安いのにしようと思ったけど、なかったYO

ふつーに4千円ほどしてびびったZE

 

旦那もお休みだったので、競馬場で子どもを遊ばせられるということで最寄駅まで行ったんですけど、

 

まさかのお休み。

チーーーーーーーン

 

 

というわけで、急遽お花見とかもできる大きな公園へ行ってきました。

 

f:id:unaunako2:20171107142011j:image

 

外で食べるっておいしいね!!

全然フォトジェニックじゃないけど、息子が寝てるうちに、貪り食う我ら。

 

 

1時間ほど滞在して退散。

 

つくづく思うけど、子どもができてから、夜が早いというか、夕方バタつくので、遊びに行くとしても午前中から昼過ぎまでで帰るようになったなー。

 

18時頃まで外にいたら、もうその後やる事多すぎて回らない。

とっても健康的。1日がはやい。

 

 

そんなこんなで帰り道、すごい遠回りして公園に来ていた事が発覚!!

 

なんか、子連れだと荷物が多いし、そもそも子どもが重いしで大変なので、道とか今日やってるのかとか、そういう下調べ大事だよね…。

 

私たち夫婦は、行き場所だけ決めたら後はなるようになるさタイプだったんだけど、それじゃダメだわ…となんか痛感した。かなり今更なんだけど。

 

もう若くないしね…_| ̄|○

本当にすぐ疲れる。私も息子と同じように昼寝しないと1日体力が持ちません。

 

こないだ行った動物園も、抱っこ紐で回る気満々だったけど、ベビーカー貸し出ししていて、それにすごい助けられたんだよね…。

 

ベビーカーなかったらかなりきつかったと思う。なんていうか、アホだよね私たち…。

 

 

 

競馬場はまた今度リベンジしよ!!