陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【雑記】働くのすごい不安。就職先決まってないけど!!!

息子のご飯のレパートリーがなさすぎて、離乳食完了期についてネットで徘徊。

 

おいしそうなワンタンのレシピを見つけたので、寝かしつけが終わった後に、夜な夜な皮で包んで作ってたんですよ、ワンタンを。

 

味見してみたけどなかなか美味しくて、喜ぶ息子の顔が浮かんだんだけど、まさかの食べないっていう!!

比較的何でも食べる息子なんだけど、なんかワンタンはダメだったみたい…。

皮から中身をくりぬいて出すと食べるっていう…。

夜な夜な皮をわざわざ包んでいた私を誰かそっと抱きしめて。

 

**

 

 

そんなこんなで毎日変わらず元気に過ごしておりますが、最近マザーズハローワークに通い始めました。

 

子どもを遊ばせられるスペースもあるし、保育園事情や働く上での悩みなど相談員さんと話が通じるのがはやく、ママさんで仕事を探していてハローワークに行く方は、ぜひマザーズハローワークおすすめ!!

 

んで、ついに応募して面接やら書類選考やらがはじまるんだけど、すごい不安…。泣

 

大丈夫かな?私働けるかな?

なじめるかな?そもそも受かるかな?

 

働きなが子育てできるかな???

 

家事はもう諦めつくんですけど、育児はそうもいかない。

クタクタになりすぎて、イライラした母ちゃんになるのは嫌だ。

 

でもお金必要ーーーー!!!!

 

めちゃくちゃ不安で緊張して動悸がするー!!

まだ何も決まってないのにー!!!!

 

やるしかない。

やるしかないんだけど、不安じゃーーーー!!

 

どんどん無い物ねだりの考えに陥ってしまうけど、がんばらねば…。

 

こわいよー!こわいよー!!!

面接で私ちゃんと喋れるのかな…。

 

 

 

_| ̄|○

 

落ち込み中…。

 

↑ツイッター始めました。