陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

約2年間ありがとう

約2年間働いた職場を退職した。

 

すっげえ寂しい。

すっげえ悲しい。

もはや転職しなきゃよかったと若干後悔するレベル。

 

はじめて自分の居場所ができたと感じる職場だったかもしれない。

そんな職場を捨てて、居場所がつくれず辛くなってやめた職種へ再び返り咲こうとしているわたしは、マゾかな????

 

たいしたことしてないのになんかみんなすごいよくしてくれて、プレゼントなど頂いて幸せ者であります。

友達はできないけど、なぜかこういうのには恵まれるんだよな…なんでなんでしょうか。

いつでも帰ってきてねとお世辞だとしても言われるのは嬉しいものですね。

 

もっとやりきったらまた帰りたいところになりました。

子育てしながらのはじめての職場復帰にはちょうどよかったし、みんな本当に優しかったしとても楽しく働けた2年間でした。

ここまでくるのに色々あったけど、喉元すぎればなんちゃら。

 

 

次の仕事は、経験はしてるけどとにかく勉強が大事だしアンテナ張ってないとだめだし、とにかく専門性が試されるのでとにかく本を買いまくって勉強してました。が、仕事と育児の合間だしなかなかできていない…。

 

やっていけるか、不安しかない!!!

派遣なのであっさり首きられたらどうしようーーーーー。

専門性が高い分、時給もよき。

頑張って3年は絶対続けたいと思っています。

息子が小学校に入ったら、息子の様子をみてまた働き方考えようかな…と思ってます。

 

3年続くのか!?それとも最初の3か月でクビきられるか!?乞うご期待!!!!

 

とりあえず今日は勉強をメインに。

(こんなときなのにあつまれどうぶつの森買ってしもうた。)

明日は職場用の服と靴を買いに行こうと思います。

 

頑張るぞーーーーーー!

 

 

f:id:unaunako2:20200329192618j:image

【今日の一枚】

ウルトラマンの墓場