陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

気づけばはじまる3月

旦那、新しい職場での仕事がスタートしました!!

 

 

圧倒的、時間バラバラだし仕事の時間は圧倒的に長くなったし、職場自体も立ち上げたばかりでバタバタしてるので、

旦那仕事の日の家事育児戦力外通知でた!!

 

ってかんじですね。

土日休みのはずが、全然シフト制だし…。

 

こんな中、来月からはわたしも9時5時でカレンダー通りの職場へ。

通勤時間は1時間!ということで、朝は同じだけど、帰りが1時間ずれます。

タイムスケジュール、どうやってくもうか。

 

旦那戦力外なので、もう無理しない!!!

頑張りすぎない!!!

割り切る!!!!!!

 

そうやって生きていきたいと思います。

 

 

 

あーーー、しかしこれから怒涛のお金ふっ飛びタイムはじまるな。

1月も2月も旦那がパチンコで生活費10万とかしやがって、全然貯金できなかったし、3月も保険の関係?で、12万…そこから、バイクの支払い抜いて7万だよ家計に入るの…。

くっそ腹立つ!!!!!!!!

 

 

5月は支払いめっちゃ重なる時期なので、今年は更新料もあるし、普通に死にそうです。

電動自転車の子どもの席も後ろにかえたいし…。

前の席にこども乗ってるの好きだったんだけどな。

 

 

というわけで、しばらく死にかけてると思います。

ま!なんとかなる!!

そんな気持ちで気楽に行こうと思います。

【今日の1枚】

f:id:unaunako2:20200305081241j:image

自分ツッコミクマの喫茶いってきたー!!

めちゃんこかわゆ丸のかたまりだった!!