陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子、1歳4か月になったよ!

息子氏、気付けばもう1歳4か月となりました!

元気いっぱい怪獣のような我が息子。

f:id:unaunako2:20180330193248j:image

少し目を離すと靴箱も一瞬でこの通り!!!

 

【1歳3か月の成長キロク】

・ベッドに登るのがうまくなる。ベッド大好き。

・ベッドから上手におりれるように。

・ねんねする?と聞くと、イエスなら絵本を持って寝室へいく。ノーならスルー。

・手をつないで歩いてくれるようになる。

・パパどこ?ママどこ?をやっと理解!たまにママパパって言うけど意味があって言ってるのかは謎。

・階段と噴水が大好きで見かけると一直線!!

 

成長って、本当に唐突!

突然やり始めてびっくりする。

 

一番嬉しかったのは、手をつないでくれるようになった事!本当に可愛いし控えめに言ってもかなり幸せを感じます!!

 

あとは基本怪獣的存在で、縦横無尽に駆けずり回っております。本当に毎日元気だな。

 

絶賛階段ブームだし、公園の水遊び場も大好きで洗濯物急増!!

 

 

4月からもっと働くようになると、こうやって2人で気ままに遊んで、2人で昼寝して…っていう時間はなくなるんだなぁ。さみしいな。

 

後ろの髪もどんどん伸びてきて、そろそろ切らなきゃ。

髪の毛の筆が気になっているので、ちょっと調べておこう〜!

 

 

1歳4か月も、元気に楽しく過ごそうね!