陽気なぼっちが地球を回す

ぼっちを極めし主婦の熱い想いを書き殴るブログ

【子育て】息子1歳1か月の成長のキロク

こんばんは!ぼっち主婦です。

 

息子が好きなのもあってトーマスをよく見てるんですが、

f:id:unaunako2:20180131154545p:image

↑このお方がトーマス界のジョジョにしか見えない件。

 

ジョジョ好きな妹には「ただのトーマスやんww」って言われたけど、旦那は分かってくれたよ…!!

 

 

さて、早いもので息子も1歳2か月へ。

 

ますます、怪獣っぷりがましております。

 

○指先する対象が増える。バス、飛行機、トーマスなど。

○スプーンに興味が!!持たせるとご飯をすくって口に入れることも。まだまだ成功率は低いけど、ご飯つぶまみれがましになってきて嬉しい…感涙

○前歯で一口大に嚙み切って、食べれるようになる。

○7本目の歯がはえてきた。

○玄関くらいの段差を越えられるようになる。段差をよじ登りたがる。

○未だ人見知り?じじばば世代だと固まる。お母さん世代だと笑うことができるようになってきた。

○ボール好き。アンパンマンのテレビも喜ぶように。

○言ってることがわかってきた!?「ラッパは?」→ラッパをおもちゃ箱から出して吹く。「飛行機どこ?」→お空を指す。飛行機を指す。

 

ことば、わかってきたか…!?という感じですが、ママパパには無反応。

まさかのラッパと飛行機に先越されるっていう。

 

 

最近寒いからか公園に行くと、抱っこ抱っこ!!ってなって、私の散歩になってる。

 

児童館も行くけど、人が多いともう危なくてそんなに居られないのがプチストレス。

他の子が〜〜ってわけじゃなくて、他でもねぇわが息子が他の子が遊んでるおもちゃに飛びつくし、気分が乗ってくると積み木やボールを投げ出すので、もうハラハラ。めっちゃジャイアン。

 

ボールで遊べる児童館もあるので、しばらくそっちに行こうかなー。

 

 

歩くようになってから、のんびりカフェなんてなかなかできないのですが、この間外でお茶しました。

広いスペースなので、歩かせてるのを見守りつつ、ちょびちょび甘いものを飲むのが最高に幸せでした!

f:id:unaunako2:20180131160227j:image

あるだけでおしゃれになるスタバのカップも霞む現実。びっくりして思わず写真撮ってしまったよ。

 

 

1歳2か月目も、病気怪我なくすくすく育ってね!

 

おわり